※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

転職時の職探し方法や面接の時期について、看護師さんにお聞きしたいです。

看護師さんに質問です。転職する際、職探しは自分で行いましたか?それとも転職サイトやハローワークを使用されましたか?出来れば、転職の何ヶ月前から面接などに行かれたかも教えて欲しいですm(._.)m

コメント

PEKORII

私は結婚・旦那の転勤などで3回転職しましたが、全て転職サイトを使いましたよ‼︎
面接は全て1ヶ月前でした(^ ^)

• まー

まー

ありがとうございます!初めての転職なので、やはり転職サイトに頼ってみます٩( 'ω' )

• 1月9日
  • PEKORII

PEKORII

みーさんがしたい分野(救急や療養など)があると思うので、ある程度目星をつけて転職サイトの方と相談をした方がスムーズに行くと思います。
    面接内容も過去受けた方の情報があるので、教えてくれますよ‼︎
    頑張ってくださいね(^ ^)

• 1月9日
  • まー

まー

職を紹介するだけではないんですね‼︎
    詳しく聞いてみたいと思います٩( 'ω' )
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月9日
あんとも

28歳の看護師で、転職サイト使って2回ほど転職しました!
私はナース人材バンクを使用しましたよ\( ´ω` )
1回目は見学して、そのまま面談して採用になりました!(個人病院でアットホームでした)
2回目の時は退職の3ヶ月前から業者さんとやりとりして、そのひと月後に2箇所ほど気になるところを見学しました。
わかりにくい説明ですいません^^;

• まー

まー

退職前に次の職が決まった場合、次の職場には『〜から働かせてください』と待ってもらうことも出来るということですか?
    私も分かりにくい説明ですみません( ;∀;)

• 1月9日
  • あんとも

あんとも

面接の時点では、サイトの業者さんに、〜から働きたいと伝えていました(*´ー`*)
    私の場合、県外の病院に3月に面談し、引っ越しと新しい土地に慣れるために4月は仕事から離れてゆっくりしたいことを業者さんに伝えていました。新病院は5月からの入職になりましたが、快く迎えてもらいました\( ´ω` )

• 1月9日
  • まー

まー

私も引っ越しで県外なので参考になります(◞‸◟)
    業者さんにお願いしてみます‼︎
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月9日
三姉妹ママ

私は結婚の為転職サイトを使用し転職しました( ¨̮ )
面接は3ヶ月前に行いましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

• まー

まー

ありがとうございます!早目に決めれるよう頑張りますm(._.)m

• 1月9日
✳︎mama✳︎

転職サイトの方が給料などの交渉もしてくれます😀面接も一緒に着いて来たりしてくれるのでちょっと安心です。しかも職場が決まった場合お祝い金ももらえたりしますよ🙂
ただ、採用が決まれば職場は転職サイトに70万程支払うみたいなので、そこの転職サイトによってはここでやってみるべきだとか無理やり決めさせようとする人もいます😵実際そういう人もいました😵
また、転職サイト経由で募集がかかってない所でもいざ自分で直接問い合わせたら面接してくれる場合もあります😀

• まー

まー

初耳情報盛りだくさんです‼︎‼︎♡
    色々と交渉してくれるのは子持ちとしてはとても嬉しいです(*´꒳`*)
    でも、自分でもある程度は病院の情報を調べておいた方が良さそうですね٩( ᐛ )
    ありがとうございます😊

• 1月10日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

今の職場がそうなんですよね〜😅転職サイトに聞いたら募集がないと言われたので、自分で聞いたら面接・採用してくれて、その時に「○○さんご自身から直接来ていただいてよかったです。転職サイト通すと1人70万も払わないといけないので😅」って人事の人に言われて複雑な気持ちでしたもんね😅
    頑張ってくださいね😊

• 1月10日
  • まー

まー

えー‼︎‼︎‼︎そんなこともあるんですね(。-∀-)
    転職サイトだけを当てには出来ませんね。1人70万…、私がお金になっていくんですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    働きたい目星は付いてあるので、転職サイトに紹介されなかったら自分で行ってみます‼︎
    ありがとうございましたm(._.)m

• 1月10日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうなんです!人身売買です!笑
    目星がついてるなら転職サイト利用した方がお得かもですよ😊
    私は目星付いてない時にとりあえず面接受けてみたら?と言われて行って、やっぱり合わないですといったら、やってみないのにそんな事言って😒との感じでなんかせめられて来たのでそこの転職サイトはやめました😣
    面接行く時期も今の職場が退職届けを何ヶ月前に出さないといけないと言う決まりがあればそれを見越して受けて、いつから働けますと面接で言うと良いですよ😊
    では健闘を祈ります✨

• 1月10日