※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
子育て・グッズ

① 生後11日の男の子がうんちをしない。授乳はいい感じだが、何か対処法はありますか? ② 胸が張って痛い。助産師におっぱいはいいと言われたが、赤ちゃんが飲まない。痛みの対処法はありますか?

おはようございます!
いつもお世話になってます。
生後11日の男の子がいます!


昨日からうんちをしないのですが、
どうすればいいでしょうか?
授乳はいい感じに飲んでくれてます!
まだ片方7分ずつです^^;


胸が張って痛いです^^;
助産師さんからいいおっぱいだけど、
ガンちゃん(息子のこと、あだ名がつきました笑
)が飲まないからなぁって言われてました( ´•௰•`)
飲むようにはなったけどパンパンに張って痛いです。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

mami26

①のの字マッサージはしましたか??

②搾乳はされましたか??

サナ

うんちが12時間以上出ていなかったら浣腸して上げてください♡♡
赤ちゃん用の綿棒にベビーオイルをつけて
お尻にさして優しくグルグルして上げてください(〃´ ∇ `)
急に飛び出てくることもあるんです浣腸したらオムツをして少し待つとうんちを大量にしていることがありますよ೨̣̥*♪

おっぱいが張ったら搾乳してみたらどうですか( •́ㅿ•̀ )?
少しは楽になると思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎♡♡

結優

うちも一日出なかったら1ヶ月くらいまでは綿棒でコヨリ浣腸してました。出るときはおならとともに噴射しますよ(笑)

おっぱいは搾乳機がなくても手で搾ることができますよ。張ってるときは痛いかもしれないけど、搾ると楽になります。

哺乳瓶に搾って冷蔵庫で保管して、飲んでもらうときに湯煎して人肌くらいに温めます。

母乳専用の袋にいれて冷凍しておくこともできるそうです。

chita

赤ちゃんのうんちは最低でも3日に1回は
出すようにした方が良いと言われました( •̑‧̮•̑ )
うちは自転車こぎの体操や
のの字マッサージをして
それでも出なければ、綿棒で浣腸します!
保健師さんに曰く
綿棒の浣腸は癖付くことはないそうなので
全然やっても大丈夫だそうです!


おっぱいは残り乳があると
乳腺炎にもなりかねないので
赤ちゃんが飲んだ後も張るようなら
楽になる程度に
絞った方がいいですね💦
だんだん赤ちゃんも
上手にたくさん飲めるようになりますよ!