※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お仕事

Webライターになるための講座や扶養内での働き方、お仕事の流れについて教えてください。

【在宅ライターの方】
Webライターの仕事に興味があります。ライターの方で、もし良かったら下記の点ご教示いただけないでしょうか。🙇‍♀️
・ウェブライターになるまでに講座は受講されましたか(たのまなという会社の講座が気になっています)
・扶養内で働いていらっしゃいますか(青色申告をすることで103万以内の収入であれば扶養内で働けるという認識です)
・お仕事の流れとしては、クライアントから【◯◯について記事を書いて】と指示があり、お題にそって自分でネット上で情報収集し記事。執筆するのか(ネット上にある正しくない情報を信じてしまって、それを執筆してしまったらどうしようと心配になっています。はじめる前から。、)

もしよろしければよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1.わたしは特に受講していません
2.扶養内になります。そんなに頑張っていなかったのでピークで50万円程度でした。
3.基本的に自分の専門分野についてだったので、論文や学会誌や参考書など引用、参考文献として必ず裏付けを記載してました。

• わ

コメントありがとうございます🙇‍♀️年に50万円も、、すごい💦やはり専門分野をお持ちの方が活躍しれているんですね💦恥ずかしながら専門的に詳しい分野が無いので少し考えます💦

• 1月28日
りな

①してないです😊
②扶養外パートとのWワークです
③相手から指定されるパターンもあれば、自分からネタを提案して書く場合もあり、体験談なども執筆してます✨

• わ

コメントありがとうございます!大変助かりました🙇‍♀️

• 2月14日