※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式のママのコーデについてアドバイスお願いします。入園式では画像…

卒園式のママのコーデについてアドバイスお願いします。
入園式では画像のワンピースに同色のノーカラージャケットを羽織りました。
卒園式ではこのワンピースに新たに黒か紺のジャケットを買って合わせようかと思ったのですが...
イマイチ色味が合わない気がして(上が黒系で、下が淡い色なのでぼやけるような)

そこで、もう新たに黒か紺のワンピースを購入しようと思ったのですがジャケットを購入するか迷っています。
ノージャケットじゃダメでしょうか??
店員さんは一枚でもサマになるのでジャケットなくてもいけます!とアドバイスをくれたのですが。

ちなみに入学式はノージャケットの方や結構ラフな方もちらほら...。
幼稚園自体かしこまった決まりはないのですが
卒園式は格があるものなので、やはりジャケットを着ないのはおかしいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一枚でサマになると言われたワンピースがこれと

はじめてのママリ🔰

このワンピースです!

はじめてのママリ🔰

ジャケットなしの方もいましたよ〜きちっと感でれば特にきまりもないと思いますよ♪
私はジャケット着た方が気持ちもピシッとなるのでジャケット有り派です✨
卒園式だと私なら黒系ワンピースにジャケットも合わせるかなあと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

確かに...
    ジャケットはピシッとしますよね!!
    なるほどですーーー。
    羽織らなくてもいっかなーなんて気持ちだったのですが
    ちょっとまた探してみようと思います!

• 1月28日