※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
家族・旦那

どこにも吐き出すところがないのでここで愚痴吐かせてください。旦那は…

どこにも吐き出すところがないのでここで愚痴吐かせてください。
旦那は接客業の経営者。
従業員をかかえ、自分も現場にたっています。
(休みは週1、8-22時は家にいません)
私自身も接客業で顧客をかかえているパートのワーママです。
子供の体調不良での休みが重なりすぎて
月の出勤は10日程度しかできていません。
幸い職場は理解がありすぐに休みをもらえるのですが
私自身が顧客の方への迷惑がかかりすぎていて申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいになっています。

毎度休むのはもちろん私。今回はもう病児保育の予約もして
子供には申し訳ないけど出勤しようと思っていました。
しかし、主人は病児保育に預けるのは否定
病児保育に連れて行くぐらいなら自分の職場に連れて行くと言い出し喧嘩になりました。

『お前の仕事と俺の仕事の価値が同じかよ』と言われ、私のやってる仕事の価値なんてないように言われて全否定された気持ちになりました。
俺が休んでお前が働いて俺と同じ給料持って帰ってこれるの?
って感じです。
確かにおっしゃる通り。私よりも10倍近いお金を毎月稼ぎ主人のお給料だけでも生活できます。

でも、私にとっては仕事は育児から少し離れながら自分の時間や価値を見い出せる大事なところなんです。

誰かにわかってほしいわけじゃないけどすごく悲しくて辛い気持ちです。
自分がどうしたいのかも、わからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

働くことってやりがいとか自分の存在意義に繋がる大切な居場所ですよね。
絶対に仕事はお金だけ稼ぐ場所じゃないと思います、だから主さんの仕事を大切にしてる気持ち分かります!

ちなみに、自分の職場に連れていく→旦那さんの職場に、という意味ですか?
もし旦那さんが看れるなら頼んじゃってもいいと思います、でも自分の思い描く育児を旦那さんはできないとは思います。。
病児保育の条件を満たしてるなら利用するのも良いのではないでしょうか?
なぜ否定されてるのか、旦那さんの気持ちが分からないです。。

• TkG

TkG

コメント頂きありがとうございます。
    わかっていただけるだけで嬉しいです!

そうです。主人の職場です。
    病児保育が嫌な理由は、三男がとても人見知りで慣れていない人だとものすごく泣きわめくのが1番だと思います。。
    一日中泣いて過ごすんじゃないかと考えたら可哀想すぎると思うみたいで💦
    普段は保育園なのですが保育園の先生ならいつもの先生なので安心して預けられるけど、、
    って感じみたいです😞

私からしたら主人や主人の職場のスタッフに迷惑かけられないから自分なりに色々葛藤しながら病児保育を選んだのですが。

母親なのに病気の子供じゃなくて仕事優先するんだって言われているようで、、(実際は言われてないですが)

• 1月28日