※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

福島県郡山市で、ミシンのレンタルスペースのようなところってあります…

福島県郡山市で、ミシンのレンタルスペースのようなところってありますか?
幼稚園の入園準備物のなかに、レッスンバッグなど手作りしないといけないものがあったんですが、ミシンを持ってないし今後使い道もないため購入は避けたいと思いまして…

ミシン持ってない方はみなさんどのようにしてるのでしょうか?

コメント

さかさま

レンタルスペースがあるかどうかはわかりませんが😣💦

私もミシン持っていないので、メルカリで購入しました!レッスンバッグや体操服袋などサイズやその他細かいこともお願いすれば、その通りに作ってもらえてとても助かりました✨
メルカリでも売っていなくて説明が難しいもの(座布団カバー)は自分で頑張って手縫いしました😅

はじめてのママリ🔰

手作りじゃないとダメなんですか⁇

私はサイズが合うものは既製品。
ないものは手縫いしました😂

私は利用しませんでしたが手芸屋さんに頼めばオーダーで作ってくれるとこもありました😊

白きくらげ

電動ハンディーミシン、ネットで1000~2000円で買えます。直線縫いしかできませんが、レッスン袋や巾着を作るぐらいであれば十分だと思います。
キャンドゥ には400円で手動のハンディーミシンがあるそうですが、人気でなかなか品薄なようです。
ちなみに私は、ミシンは使わずに裁縫ボンドを使用して作成しました。わたしは5〜600円のをネットで買いましたが、ダイソーやセリアにも「布用ボンド」があるようです。