※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんが自分の実家の会社で働いており会社と旦那さんの実家は車で5分…

旦那さんが自分の実家の会社で働いており
会社と旦那さんの実家は車で5分です。

先日、仕事終わりに旦那さんが明らかな体調不良を
自覚しながら私たちの住む家に帰宅し
旦那さんの熱発後、すぐに娘を連れて
私の実家に避難しました。
→親に伝染らないように1階と2階で分け
食事も別に、ドアノブなども全て私が
使う度消毒、お互いマスク、トイレ共有なし。
など徹底しましたが、私は何故かほぼ無症状でしたが、
母と父に旦那さんの風邪が移ってしまいました。

実家に帰ることを避難されるかもしれません。
今回でもう辞めようと思いました。

旦那さんに対してお願いしたのは
状況によっては帰ってこず、
ひとまず自分の実家の部屋で隔離し
状況をみる時もあっても良いかな。
ということでしたが。

俺の親に移るかもしれないと聞く耳を持たれませんでした。
別に毎回そうしろとは言いませんが
いろんな選択肢の中から、今回は
どうするかを都度判断すればよいのかなと。

夫婦で全て共有し、家庭内感染に留めるという
考えもありますが。
旦那さんは機嫌よく看病できません。
半日、娘と犬の面倒をみても
コロナの私に八つ当たりするレベルです。

私が冷たすぎますか、、

でも、内心最低ですが
移るなら旦那さんの親にしてくれと思ってしまいます。

コメント

Sora.*

分かります!

職場の状況とか
我が家のことかと思いました😂

私も帰ってきて欲しくない派で
旦那にも言いました😂

「酷くない?」と言われましたが
子供達にうつされる方が
旦那を恨んでしまいます😕

ちょっとしたことで
しんどい、しんどい言われるので
面倒見る気にもなれないので
義両親に心配して貰えばいいのでは?と思います😝

全然冷たくないです😌

もな👠

冷たいというか、旦那さんの言ってることがごもっともです。
ご夫婦が体調崩す度にどちらかの実家に帰っていては、ご両親にも負担になると思います。

ご自宅で隔離されてはどうですか?
御家族が風邪ひいても、家庭内で解決するしか方法はないと思います。
よほどお子さんやご本人に重篤な持病があるとかなら話は別ですが💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    自宅で隔離は結局、みんなに移るイメージですが、
    もなさんはどうでしたか?

    • 1月28日
  • もな👠

    もな👠


    うちは長男がコロナになったときは、私のみうつりませんでした🤣
    最近コロナになったときは、もうみんな全滅でしたね💦

    旦那は結婚当初は身体が弱くて、長男妊娠時にインフルエンザにもなったし、しょっちゅう風邪もらってきてました💦
    でも実家が例え近くにあったとしても、そっちに帰ってみたいな発想にはならなかったです🤔
    ちなみに私には息子が2人いますが、2人が仮に結婚してから風邪ひいたから実家に避難させてとか言われたら「はい?」ってなりますね💦
    もう子供じゃないんだから💦

    • 1月28日