※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

保育園が決まり、4月から復帰予定です。育休からの復帰に不安と寂しさを感じています。経験者のママさんの意見を聞きたいです。

保育園が決まれば4月から復帰予定です。結果は二月中旬に発送されます。
昨年3月の中頃からお休み頂いたので約一年ほどです。

生後4ヶ月ぐらいまで本当にしんどくて一人になりたいとか離れたいとか思ってたけどここ最近私も余裕が出来たのか娘といる時間が楽しくて「あ、もうすぐ復帰かー。一緒におれる時間に減っちゃうなー」と寂しくなることがあります。特に、娘を抱っこした時や笑ってくれた時です。

育休から復帰されたママさん、どうでしたか😢?

コメント

望ママ☘️

私も下の子6ヶ月で保育園入れて仕事復帰しました‼︎
私も最初はしんどいーと思ってたけどいざ復帰間近になったら寂しくなりますよね‼︎

でも、育休復帰して熱とか風邪すぐもらってきてまともに仕事行けてません😭😭

• m-mama💚

m-mama💚

ご返信遅くなってスミマセン🙇‍♀️
    6ヶ月頃、しんどかった記憶です😭😭最近やっと手が掛からんなったので(泣いたらハイローチェアでゆらすと泣き止んで寝るということが分かったのでw)離れるのが寂しいです😭

やっぱり最初は病気もらっちゃいますよね〜🤣🤣

• 2月2日
maki

分かります!私も復帰前とっても寂しかったです😢特に慣らし保育の最初、泣かれてばっかりの時は本当にこれで良かったのかなと…。

でも最初だけでしたね。今では保育所に着くと一目散におもちゃの方へ行き、帰りも園庭に飛び出して中々帰ろうとしてくれません。

保育所の写真にもとびきりの笑顔で写ってましたし、楽しんでくれていると良いなと思います。が、小さいながらに我慢させている事も多々あるだろうなと思っていて、毎日元気に通ってくれている事に感謝しています✨

• m-mama💚

m-mama💚

ご返信遅くなってしまいスミマセン🙇‍♀️
    ああーそれは辛い😭私も泣いちゃうな〜😭今人見知りMAX期だから4月でどうなってるか。。

楽しく遊んでくれてると安心ですし子供のためにもなりますよね👍🌟

• 2月2日