※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

体外受精中でも痔瘻手術可能か、出産後の手術が良いか相談中です。

痔瘻で悩んでいます。

いま不妊治療中(体外受精)で、もうすぐ採卵です。
痔瘻は手術しないと治らないようですが、体外受精中でも手術できるのでしょうか。

またはこの体外受精がうまくいったとして、出産後に手術。がよいのでしょうか。

コメント

しゃるる🏎

主人が痔瘻で手術しました。妊娠される前に手術された方がいいと思います。出産後は大変ですよ

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます♪

日帰り手術とうたっている病院にいこうと思うのですが、手術後どのくらいで普通の生活ができましたか??

• 1月30日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

手術後1ヶ月入院してましたよ!

• 1月30日
  • ちえ

ちえ

1か月入院でしたか!
    ありがとうございます

• 1月30日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

痔瘻の部分切り取るので座ったり出来なかったですよ。早めをお勧めします。

• 1月30日
  • ちえ

ちえ

体外受精の準備が進んでいるのでどのタイミングで行ったらいいか悩んでしまって。。
    とりあえず採卵終わったら痔瘻の病院行ってどうなるのか相談してみようかと思います。。

• 1月30日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

私は採卵して2ヶ月くらいお休みだったので新鮮胚移植じゃなかったら先に行くといいですよ。
    妊娠したら手術出来ないし、産後は自由な時間ないです!
    頑張ってください

• 1月30日
  • ちえ

ちえ

わたしも採卵後二回の生理を待ってから移植と聞いているのでその間に行ってみようと思います。
    色々とありがとうございます♪

• 1月30日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

それが一番ですね。両方頑張ってください✨

• 1月30日
りんご

痔瘻ではないですが、妊活前に内痔核で手術しました。妊娠すると悪化するし手術できないので早めに手術したほうがいいです。