※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを揺さぶる行為について心配です。友達が速いスピードで横抱きの状態で回していました。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月

揺さぶられ症候群について教えてください
先ほど、友達が子をあやしていたのですが、横抱きの状態で抱っこしてる大人の体を左右に回す動きを速いスピードで行っていました。びっくりして話をふって、動きを止めましたが心配で、、、

1秒間に左右に一回ずつは回してました。子供の頭と首は固定してます

大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配しすぎだとおもいます。

車で揺らさせるより弱いですしですし車の振動でも大丈夫なので心配しなくても大丈夫です!

揺さぶられっ子症候群になる揺れがどのくらいかはYouTubeとかにあるので見てみてください!

ママリ

心配しすぎですね、、
名前だけ知ってどのような感じでなるかまで分かってない感じならYouTubeで調べたらどれくらい揺らしたらなるかわかりますよー!

パンナコッタ

簡単に言えば
肩を掴んでガクガク揺さぶって脳を揺らすような振動でなります😖

でも、自分はしないようなあやし方をされたりすると

え!!やめてよ!!ってなるの分かります😖
私はヨシヨシゆらゆら
みたいな感じですが旦那が高い高いで天井に向けてビューン!ってやると

やめて!!😱ってよくなります
息子はゲラゲラ笑ってるんですけど見てるこっちがヒヤヒヤします😅

ぱくぱく

心配しすぎです、大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

一度揺さぶられっ子症候群について調べてみてください!
その程度じゃ全く問題ないです✨