※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

出産準備で3000gのオムツを買ったが、赤ちゃんが小さいかもと心配。3000gのオムツは使い切れないかも。

今日出産準備で何を買ったらいいのか分からなくてムーニーの新生児用オムツの3000gを買ったのですが、帰って調べてみたら3000gは産まれた時くらいしか使わないということを知りました。病院では赤ちゃん小さいかもとかは言われたことないのですが、3000gまでのオムツだと履けないですよね...

コメント

かなぶん

履けると思いますよ!
上の子4000越えでしたが、初めの1週間ちょいくらいは普通の新生児用だとブカブカでしたから😅
標準的に3000くらいで産まれてきたら、1~2袋くらいは普通に使えると思います。

deleted user

退院直後は使えるかもしれません。最初はオムツの消費がかなり激しいので退院してすぐで使い切る可能性もありますよ。

ゆー

3キロ以下で生まれたなら使えますが、すぐサイズアウトするのでメルカリで売るか、油料理とか使わなくなったオムツで検索すると用途が出てきます!

ハジメテノママリ

うちの子も上の子3500、下の子3000で生まれてますが、
ムーニー新生児用使いましたよ!

ママリ

新生児用だと~5000gまでっていうのがメジャーだとおもうんですが3000gですか?

🫶🏻

息子も割と小さめに生まれてきましたが3000gまでのオムツは3ヶ月手前と結構長く使ってましたよ☺️

ママ

3000gのオムツとかあるんですか、、?
5キロまでとかじゃなくてですか??🤔

RINA

新生児はたくさんオムツ使うので大丈夫です😌

はじめてのママリ🔰

3000gくらいの赤ちゃんなら2週間くらいは使えると思いますよ😊こまめに変えるのですぐ無くなっちゃいます😇
新生児用の2つあって3000gと5000gまでのあるんですよね💦
次買うなら5000g、すぐにsになっちゃうのと、肌に合う合わないあるのでこまめに買うのをお勧めします。

はるか

うちの息子は5,000gまでのものだと2週間ちょっとはブカブカでした!
2週間の時で3,54kgでしたが今思えば3,000gまでの物も用意しといた方が良かったです…