※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

私ッて嫌な嫁ですよね。旦那が実家のことで動くのめちゃくちゃ嫌です。た…

私ッて嫌な嫁ですよね。。

旦那が実家のことで動くのめちゃくちゃ嫌です。
たまにならいいけど、毎回とかそれをあてにされてる感じが嫌です。
義姉が義両親の面倒見るからッて同じマンションに引っ越させて呼んだのに、
仕事忙しいからと遠くに住んでる次男の旦那にほとんどかかってます。
(長男は他県住み)
話違くない?ッてイラつきます。
義姉が動けやんッて思ってめっちゃ嫌です。

せっかくの土日も子どもたちとの時間が無くなるのが一番嫌です。

嫌な嫁やなぁ、私。
モヤモヤします(´・_・`).。oஇ

コメント

毎回はイラッとしますよ😭
義両親が自分らでやって欲しいし、自分らで出来ないならプロの手借りれば良くないですか?
いくら自分の子だからってもう家庭があるんだから奥さんに気を遣って欲しい…。

• みかん

みかん

ケアマネさんとかに連絡するのも全部旦那で。
    義父がやればいいけど「俺には無理」な感じで最初からやる気無し。
    義姉も仕事を言い訳に逃げる。
    仕方なく旦那がやるしかなくて。。
    入院もあったんですが、手続きも入退院の付き添いも、荷物届たりもして(途中から義父がやってたけど)から、なんかなんもせん義姉達に腹立って来て😣
    お前が呼んだんやからお前が動けやッて思って。。
    そのせいで土日ワンオペなる私も余裕ないし。。
    しんどくなりつぶやいてしまいました💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

言う事聞いて、いそいそと実家に帰る旦那にも、幻滅します。

• みかん

みかん

今回急ぎの入院があって、それまでも酷くなるまで誰も動かず、結局手続きも退院後の訪問介護とか何もかも旦那が手続きしてます。
    やらなきゃ行けない事やからやるのは良いんですが、なぜ義母のことやのに義父も義姉も動かんの?!と腹立ってしまいます😣💦
    そのせいでワンオペなってるこっちは余裕ないのに💦
    誰も動かんから仕方なく旦那が動くしかなくて🥺

• 1月28日
あめ

義姉が動かないことが不思議ですよね…。自分の親なんだから、義姉がやりそうですが…
義父はやっぱり男だから?めんどくさいことはやらないタイプなんですかね……。
近くにいる義姉がやりそうなイメージなのに…
義姉もしごとがあるように、旦那様にも仕事ありますよね( ; ; )

• みかん

みかん

ほんとに義姉謎です💧
    私がいるから旦那が実家のことしてても大丈夫と思ってるらしいです🥺
    めっちゃ腹立ちます😡
    今お義母さん入院してて、退院後は義姉に買い出しとか行ってもらわないとダメになるんですが、その辺もう一度ちゃんと話さないとな、て旦那と話してました💨
    自分の親とは言え、義姉と義母は仲があまり良くないのも知ってて、義父も旦那の方が頼みやすいらしくて。。
    分かるしやるけど義姉はほんと丸投げしすぎですよね😡💦
    義兄も他県やけど出来ることあるやろ!て思うし、なんかお義母さんが不憫に思えてきて🥺

• 1月28日
  • あめ

あめ

義母と義姉があまり仲良く無いんですね…💦だから、義姉があまり動かないんですね…。
    義姉の近くにいるから、よそからみたら義姉が面倒見てて偉いね〜になるけど、実際周りが苦労するパターンなんですね…💦

義兄は他県でも動く気がないなら、お金で解決ですね…笑
    動いてくれるか、動かないならお金出すか……ですよね…。

基本的に、義姉も家庭があるなら、義父がやればいい話ですが…やらない義父にも問題ありますよね…。
    子供に苦労かけてるっていう時点で、親としてどうなの…って感じです…。
    子供も家庭を持ってるんだから、そこは義父も変わらなきゃいけないと思いますが、なかなか変わらないのが人間ですかね…。

嫁としては、子供居て旦那が実家のことでいないとちょっと不満も出ますが……いずれ自分の時も自由にさせてもらおう‼︎と思えば、ちょっとは気持ちが違いますかね…💦

義母をが不憫だなあって思えるじゃじゃまるさんは、優しいですね…♪

• 1月28日
  • みかん

みかん

義兄にはお金で支援してもらおうッて話してますが実際どうなるやら。。

義姉もお金の援助はするッて言ってたんでそれはやってもらわないと💦
    その分こっちは動くしかないかと。。

義父、なんかテンパってて😅
    お義母さんの事で心配やし不安やしッて感じですかね💧
    細かいことは苦手みたいで😅
    家でも忙しなく動いてるらしく、
    お義母さんのためにも落ち着いてもらわないと。。

私も老後、子どもたちに迷惑はかけたくないけど、気にはかけてもらえるような親になりたいな、と義実家見てて思ってしまいました🥺
    お義母さんみんな上辺は心配してる風やけど、義姉の対応とか見てると切ないなッて。。

• 1月29日