※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後5日目。くしゃみや咳で痛みが強く、不安。痛みの継続期間や緩和方法を知りたい。風邪やコロナに不安。

先日、帝王切開で出産しました。今日で術後5日目で、立ったり、座ったり、何か動作を始める時は、まだ傷が痛んでゆっくりになりますが、だいぶマシになりました。ただ、昨日の夜くしゃみをした時、今までで1番、傷口が裂けたのかと思うぐらいめちゃくちゃ痛くて、今後が不安になりました。咳をしても笑っても痛い…。
少々の痛みはしばらくは続くと覚悟していますが、このくしゃみや咳のどうしようもない痛みは、どれぐらいまで続きましたか?又、少しでも和らげる方法があったら教えて下さい💦
今後、風邪を引いたら…コロナになったら…と怖くて仕方ないです😢

コメント

ばっち~ママ

出産おめでとうございます🍀
帝王切開痛いですよね💦
お疲れ様です!!

ワタシはお腹を押さえて中腰になるとくしゃみをしても多少和らいでました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    痛いとは聞いてましたが、想像以上でした💦
    中腰ですね!分かりました!
    アドバイスありがとうございます✨

• 1月28日
双子ママ

くしゃみ、咳、寝返り、すこしチカラ入れるだけでもこの世の痛み?まじ?ってなるくらいの激痛ですよね。
2週間くらいで割と穏やかに過ごせるようになりました
でも間違えて伸びをした時は、唸るくらい痛かったです💦
もう今ではただ痒いだけです🙌🏻

• ママリ

ママリ

いや、本当にそうです…どんな動作も腹筋使ってるんだなとしみじみ思いました😭
    2週間ぐらいですね!それぐらいなら何とか頑張れそうです!
    油断するとやばいですよね💦気を付けます💦

• 1月28日
カメリア

出産おめでとうございます💛

くしゃみ、咳恐怖ですよね😱
私、出産直後に高熱出てコロナ疑われ4日間抗原検査しましたが鼻に突っ込む綿棒で痛いしくしゃみ出るしで拷問かと思いました🤣笑

個人差あると思いますが、退院後1週間後には全然我慢の出来る痛みくらいでくしゃみとかは出来た記憶があります🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それは…想像しただけで恐怖です😱大変でしたね💦
    退院後1週間ですね!希望が持てそうです✨

• 1月28日