※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で寝返りが好き。吐き戻しが多いけど、授乳後何分かは転がさない方がいい?関係ある?

明日で5ヶ月になります!寝返り、寝返りがえり、うつ伏せ遊びが好きで永遠にコロコロして遊んでます😂ひとり遊びしてくれてありがたいんですが、吐き戻しがすごくて、、、この時期仕方ないですよね💦授乳後何分かは転がさない方がいいんですかね?あまり関係ないですか?

コメント

maimai

食後大人でも15分ほどはうつ伏せにならない方がいいです
赤ちゃんなら胃の蓋も余計に開いてますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳赤ちゃんは尚更しばらくうつ伏せしないほうがいいですね💦授乳後はしばらくハイローラックに乗せて遊ぼうと思います。ありがとうございます😭

• 1月28日
  • maimai

maimai

もうすぐお座りも上手になるので
    それまではそういう支えのあるものに乗せて遊んであげるのがいいですね
    小さめの歩行器なんかに乗せといても良いです🙂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります❣️

• 1月28日
ハジメテノママリ

寝返りしだして吐き戻し増えましたがしばらくして落ち着きました!
こっちが気をつけてもコロコロしちゃうので仕方ないかなーと思ってました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りブームで永遠に転がってます🤣ある程度は仕方ないですよね💦落ち着くのを待ちます😂ありがとうございます😊

• 1月28日
Jasmine.‎˖٭

今まさにそうです!
寝返りするようになって
なるべくミルク飲ませたあとは
寝返り出来ないようにハイローチェアーに乗せてるんですけど、時間たって寝返りしてうつ伏せで遊んでても吐き戻ししてます😣💦
髪の毛にもついてるから
匂いがすごい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間経っても吐いちゃう時ありますよね💦匂いわかります😂うちは抱っこで昼寝なんですが子どもからほのかに吐き戻しの匂いがして、うえ~😩ってなってます🤣

• 1月28日