※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

双子育児グッズについてこれあったら便利よ~買うべき!!アイテムなんでも教えて下さい❤️

双子育児グッズについて

これあったら便利よ~買うべき!!
アイテムなんでも教えて下さい❤️

コメント

完ミだったらとにかく哺乳瓶はたくさんあったら便利だと思います🤣戸建てで寝室が2階の人は、2階用に哺乳瓶の消毒液があると下に降りなくて良いので楽です!

あとベビーサークルが便利です!サークルなかったら鬱になってたかもっていうくらいです💦あると料理中やおむつ替え、お風呂の時等に入れておけるので安心です✨あとはダイニングやソファを囲って上れないようにしたり、うんちの時サークルに入れておむつ替えしないと、うんちが気になって見に来てうっかり触ったりしました🤣我が家だけかもしれないですが笑。今は上の子スペースを囲ってます!

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます😊💕双子ちゃんの上にもお子さんいらっしゃる同じ状況のママさんからのアドバイス嬉しいです🥰
    うちはまだ妊娠中なのですが、双子ちゃんの寝室やベビーカーってどうしてましたか?
    ベビーベッドとか必要でしょうか?

• 1月29日

退会ユーザー

すみません下に返信してしまいました😅

• 1月29日

リビングは退院後~3ヶ月頃までベビーベッド、その後は元々家にあったニトリの六折りできるシングルマットレス×2の上にサークルを置いてました!寝室は布団なのでシングル布団を買い足しました✨

ベビーカーは我が家のかかりつけ医が狭くて、双子用だと縦も横も病院に入れないので笑、1人用+抱っこ紐、またはおんぶ+抱っこ紐、または抱っこ紐+ヒップシートでしのぎました🤣

• TAYO

TAYO

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    とても参考になります🥰
    やはり双子ベビーカーって入れないところ多いですよね……

• 2月1日