※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子がコロナになったのですが旦那に仕事に早く行ってほしくて(じゃな…

息子がコロナになったのですが
旦那に仕事に早く行ってほしくて(じゃないと給料終るので)
隔離してるのですが全然協力してくれない、、

ご飯も別、お風呂も寝るのも別にして
リビングにもマスクしてなるべく時間合わないようにしてるのに
そんなのお構いなしにリビングにきてゴロゴロしてる。


仕事に行ってもらわないと困るから隔離してるんだけど?といっても
もう感染ってるし意味ない、とのこと。

挙げ句には寒い寒いいいだして上着を何枚も着て
熱を何度も測り、、
37.4だ、もうコロナだ、と。。

会社の規定で明日と明後日にキットで検査して
陰性なら出社なのですが
本人は行く気なく。。

隔離って話したときに渋い顔してたのは
会社行きたくなかったんだな〜とおもいます。

全然隔離になってないし
隔離の約束も破ってるし


寒い熱ある、とソファーで言ってる姿に
腹がたちます。

なら子供のことしろよ(笑)
子供のことは私に任せきりのくせに
TVみたいからってリビングくるな。

ムカつく、、

待機も12日間。。
保険金もでないし
なんの罰ゲームなん?(笑)

コメント

maimai

それは腹立ちますねー( ・᷄ὢ・᷅ )
生活かかってるんだし、特に保証もされないなら尚更休まない努力して欲しいです🥺
陰性出て出社して欲しいですね🙏
移ってる言うなら育児はあなたがやって私は伝染らないようにして他のことやりたいですよね
やってることが子供過ぎて呆れます😩💨

  • ママリ

    ママリ

    なんか、よくわからないんですが
    陰性だったとしても喉が痛かったら出社しないらしいです。

    なら待機の12日間やすむの?陰性でも?と言ったら
    そうなるかも、と。

    それなんの意味がある??
    ダラダラするために休みたいだけでは?と思ってます😅

    • 1月28日
  • maimai

    maimai

    喉いたければ出社出来ないではなく
    出社しないんですね(◉☗◉💧)
    お金にならない、役にも立たないのに12日も家にいて欲しくないです😭

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    要はコロナを理由に休みたいだけですね🤣
    まぁ給料少なければ
    お小遣いも減らす予定なので
    いいのですが。

    何回も熱はかったり
    味覚がおかしい!とか
    手の感覚がない!とか
    騒がれるのキツいです。
    隔離の約束守らなかったせいでしょ?って感じで😭

    男ってかまってちゃんですよね、、
    うちの旦那だけかな?😅

    • 1月28日
  • maimai

    maimai

    そうですね、間違いないです
    引かれたぶん全部小遣いから引きましょう(;・∀・)

    いやー、うちもそうでしたよ💦
    私もコロナなったとき頭痛だけ酷くて1日寝てたら
    大袈裟だよーとか
    目を開けるの辛いから病院に電話かけるだけかけてくれない?ってお願いしても
    自分でかけなよーと言われたのに

    自分が少し熱出て来ただけで
    布団から出れない、頭痛い、食べれないって延々と言い
    病院に電話かけてと言われて携帯顔面に投げつけてやりました✌️
    私は半日ちょいしか休んでないのに
    旦那は5日ほどずーっと籠ってました

    呆れます😩💨

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    結局朝、検査したら旦那は陽性でした🤣

    あーこれは仕事行けんわーしんどいわーと38.2だったので上で寝てます。。

    私も37.8、、
    子供の世話しながら今から掃除です。。
    兄妹喧嘩がひどすぎて頭が割れそうです☠️

    私も明日検査行くつもりです、、

    • 1月29日
  • maimai

    maimai

    そうでしたか、旦那さん休めるのに主婦は休めない辛いですね🥺
    ケンカの声頭にひびきますよね😭
    きっと大袈裟な旦那さんだから熱あるうちは無理ー死んでるーとか言って携帯ポチポチとかしてるんだとおもいますが
    私がなった時は一晩寝たら治りました
    ママリさんも明日は旦那さんマシになって代わってもらえたらいいなと思います😭
    仕事しないなら育児を半分しろ旦那ー😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    お優しい言葉ありがとうございます💦💦

    明日は変わってもらいたいです😓😓
    そして子どもたちが私だけたと
    言う事聞かないので参ります😨😨

    愚痴っぽくなってしまってすみません😖💦
    お返事いただきありがとうございます😌😌

    • 1月29日