※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税でノンストップ申請ができず、確定申告が必要です。保険書類がないけど、アプリで確定申告は可能でしょうか?

ふるさと納税をしたんですが、ノンストップ申請ができていないところがあり、確定申告をしなくてはいけなくなりました。

旦那の会社で年末調整などは提出済みで保険などの書類が手元にない状態ですが、確定申告ってできるものですか?
アプリでやれるとかって聞くのですが、無知すぎて分からないので教えていただけたらと思います……

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ご主人の控除であれば、ご主人の
源泉徴収票とふるさと納税の領収書があればできます。
アプリが難しければ、それとマイナンバーカード、還付金振込先の口座番号等(ご主人名義のもの)を持って確定申告相談会に行かれるのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

源泉徴収票とふるさと納税の領収書だけで大丈夫なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

大丈夫です!
    生命保険の控除は年末調整で適用されているはずですので、確定申告で改めて申告する必要はありません😊

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!それなら簡単そうで安心しました〜!
    ありがとうございます✨

• 1月28日
りりり

余計なお世話かもしれませんが
ワンストップですよ😌