※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
お仕事

退職後早く再就職先が決まるか不安。離職票が遅いので、ハローワークで先を探し、待機期間後に決める方法が良さそう。初めての経験で不安。

今月末退職して今月分の給与が出るのが来月20日の為、離職票が届くのが早くて2月末。ハローワークで手続きして早々に決めて再就職手当てをもらい、かつ保育園退園(3ヵ月ルールです)ならないようにするにしたいのですが、早く再就職先が決まるか不安になってきました💦退職してすぐ離職票貰えるものだと思ってたので、ちょっと誤算です💦
皆さんどうでしたか?ハローワークに離職票なしで事前に行き良い所を目星つけといて、待機期間待ってから決める方法が良さげですかね?
初めて退職するのでその辺が分からなくて。。。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

その方法が良いとは思いますが、再就職手当は新しく勤める方の会社に書いてもらうこともあるので、お金が貰えるまでは結構時間がかかりますよ。

再就職先は見つかりにくいと思います。急なお休みOKの会社はなかなか少ないか、条件があまり良くないかのパターンが多いです。
再就職手当がどのくらい貰える見込みなのか分かりませんが、私だったら再就職手当貰うことを諦めて、すぐにでも就職活動始めます。

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

再就職手当ては、もらえるなら時間がかかってもこそは問題ないです。
    やっぱりそうですよね😅なるべく早めに活動したいと思います!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私なら辞めて2週間後にハロワへ仮手続き➞1週間必ず待機して(調べるけど)即本気の就活します!

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

ありがとうございます!
    私もその作戦で行きたいと思います!やっぱり貰えるものは一旦貰いたいので。

• 1月31日