※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ
妊娠・出産

2回以上の陣痛経験者の方へ。病院への連絡時の痛みの強さやお産の進みについて教えてください。

2回以上陣痛経験された方、うちの病院は経産婦だと10~15分間隔の痛みで連絡とあるのですが、二回目以降病院に連絡された時はどのくらい痛みが強かったですか?

また、お産の進みが初産より早かったかどうかなども気になります!

コメント

ayapyn

私はなるべく家で過ごしたかったので
病院連絡したときが6分間隔で病院着いたのが4分間隔でしたが普通に歩けてました!
総合病院だったので受付からエレベーター乗ってる産婦人科の受付まで行きました!
車イス必要か聞かれたんですけどね(p_・q)
4分間隔で内診したら子宮口6cmでそこから2時間で出産でした!
1人目とは比較できないくらい早かったですよ(。´・д・)

• まふまふ

まふまふ

コメントありがとうございます。
    私も初産の時進みが遅かったのと上の子がいるのでなるべく家で様子を見たいと思ってます!
    4分間隔でも普通に歩けるほどだったんですね。歩けるくらいの痛みなら本陣痛じゃないのかも...などと様子見てしまいそうです( ̄▽ ̄;)

• 1月9日
  • ayapyn

ayapyn

初産は陣痛26時間かかったのと
    病院着くとモニターつけたりベッドにいなきゃいけなかったりめんどくさかったので、、笑

私はかもしれないし
    タイミング間違えると家で産むことになっちゃうので早めがいいとは思います!
    病院着いた時も陣痛中も産後も何でもっと早く来なかったのか聞かれて怒られました、、笑

• 1月9日
  • まふまふ

まふまふ

わかります!病院って一人でベッドで痛みと向き合わなきゃいけないのが苦痛ですよね😅あと、まだそんなに進んでないのにフライングして帰されるのも嫌だな〜などと躊躇してしまいます(笑)

間隔が付いてきたらとりあえず病院に連絡した方がよさそうですね!家で産むのだけは避けたいです💧

• 1月9日
  • ayapyn

ayapyn

自由な体勢で産めると言われたのに実際入院してみたらその体勢は赤ちゃんが苦しいかも知れないからだめ!と言われてえー、話し違うじゃん、、
    かもしれないってなんなの、、?と思ってました、、(笑)

陣痛でしたか??
    もう産まれちゃいましたかね٩(◦`꒳´◦)۶?

• 1月9日
  • まふまふ

まふまふ

朝から我慢できて他のことしていたら気にならないくらいの張りが4~5分間隔くらいできていて、なんとなく様子見たまま生活していたらこの時間になってしまいました😅
    前回は病院行った時もっと痛かったし...と本陣痛かどうかも判断しかねてます( ˇωˇ )
    電話したらきっと一度見せて〜って言われると思うのですが期待して行って違ったときのショックも大きいのでできたら「絶対陣痛だ!!」と確信してから行きたいです💧

• 1月9日
クロ(4♂1♀)

おはようございます✨

私は朝お腹痛くて、お昼まで様子見てたらずーっと10分のままだったけど一応病院行って、1度帰り、
夕方に7分間隔になった頃に急激に痛くなり慌てて病院へ行き、
夜中に産まれました✨

陣痛時間12時間、前開から15分でした。

一人目は4日かかったので、めちゃくちゃ楽で、あっという間でした(笑)

もうすぐご出産ですね♥
赤ちゃん楽しみですね😆♥

• まふまふ

まふまふ

おはようございます🔆コメントありがとうございます!

私も一人目の時は長かったので体力的にも速やかに産まれて来て欲しいです( ̄▽ ̄;)
    7分間隔で急激に痛くなったんですね!上の子のお世話に追われて全然陣痛アプリとか開けてないのですがちゃんと間隔測っておこうと思います(笑)

• 1月9日
マリーマリマリ

私は痛みの強さは一人目とそんなに変わらなかったと思います。
10分切ったくらいで重い生理痛の痛みぐらい(う〜って声が漏れるくらい)でした。
お産の進みは圧倒的に早かったです!
前日に内診がありずっと下腹部の痛みはあったのですが、夜中の3時くらいから痛みに波が出来てきて朝6時に病院に着き、9時過ぎには産まれました(^^)

• まふまふ

まふまふ

コメントありがとうございます!
    一人目の時、前駆陣痛の不規則な痛みの段階ですでに叫ぶほど痛かったので、重い生理痛くらいだと陣痛かどうか迷いそうです😅

経産婦さんだと本当にお産が早いようで驚きます!私も今回はスピーディーに産みたいです( ˆОˆ )✨

• 1月9日
蒼ちゃんまま

3人目妊娠中です!

1人目の時は陣痛8分間隔で病院に向かいました。
陣痛12時間半耐えてのお産でした。

2人目は自宅で破水してすぐに病院に行き、3時間後に陣痛開始。
陣痛開始から3時間で産まれました!
痛みは1人目も2人目も変わりませんが、2人目はあっという間のお産でしたよ(^.^)

• まふまふ

まふまふ

そしてご懐妊おめでとうございます☺️🔆

陣痛始まってから3時間なんて夢のようです!!やっぱり何回目だろうと陣痛は痛いですよね💧痛みに弱いタイプなのでなるべく早く産みたいです( ̄▽ ̄;)

• 1月9日
ぴーちゃん

1人目は陣痛開始から29時間かかりましたが、2人目は破水した五分後から陣痛開始でその2時間後には産まれました😅
10分間隔から痛みが強くなり、あっという間に五分切りました💦危うく車で出産するところでしたよ😅

• まふまふ

まふまふ

破水から始まるとあっという間なんですね( °_° )
    そんなに間隔狭まるの早いとゆっくりしてられないですね( ̄▽ ̄;)

夫がいない時に陣痛始まったら実家の親を呼んで上の子見るの代わってもらわなきゃなのですがそんな余裕が本当にあるのか怪しいですね...💧準備だけはちゃんとしておこうと思います!

• 1月9日
はあ☆

わたしの通っていた産院も経産婦は15分間隔になったら連絡するように指示があったのですが5分切るくらいで痛みが増してきて(本陣痛ではないと思い込み寝ようとしていました)痛みで寝なられなかったので産院に連絡したらすぐ来るように言われ、病院到着し車から降りて破水。その1時間後に出産しました^^;
やはり進みは初産よりかなりはやいです^^;
自分でもびっくりしました!

• まふまふ

まふまふ

1時間!!病院間に合ってよかったです💧私も我慢できるレベルだと睡眠優先してしまいそうなので気をつけようと思います😅
    皆さんの経験談読んでると本当に早めに動いた方がいい気がしてきました(笑)

• 1月9日