※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で食べつわりがあり、食べられるものが減ってきて困っています。食べたいけど選択肢が狭まり、何を食べたらいいか悩んでいます。みなさんのつわり時の食事のアドバイスをお願いします。3食パンでも大丈夫でしょうか?

妊娠13週に入りました。
つわりはピークを過ぎた感じがして、気持ち悪くなる時間も減ってきた気がします。
飲み物に関しては水やお茶が飲めるようになり、良かったのですが、食べ物の方が食べれるものが減っていきます😢
もともと、米、味噌汁、魚、肉が全く受け付けなくて、パン、麺、野菜、トマト味系を食べていたのですが、最近はパスタもトマト系もたべれなくなり、唯一美味しいと感じていたそうめんでさえ、イマイチになってしまいました…。
もう段々狭まる食のレパートリーに悩みます。
食べつわりなので、食べたいのですが、
食べたいものがない状態です。

みなさんつわりの時何を食べていたか
教えていただけると助かります🙇‍♀️
3食パンとかでも大丈夫なのかな…?

コメント

ママり

いちご、スイカ(冬でしたので取り寄せてました!)のみを食べてました💦つらいですよね😭なんであんなに口が気持ちわるくなるんでしょうね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お取り寄せしてたんですね!
    スイカはよく聞くのですが冬だからないや、と諦めていました!
    後味大事です😢

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

バナナよく食べてました💦あとはカップラーメン😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バナナいいですね!私もカップスープなど、身体に悪そうな物ばっかり食べられます。でもそればかり食べると食べられなくなっていきます…🥲
    どんな味でもいけましたか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップ麺はシーフードヌードルのみです😭あとは白菜やキャベツ千切りのしゃぶしゃぶをポン酢で食べるのがめちゃおいしいです😭
    本当食べたいものないですよね、、、
    食べても気持ちわるくなるし😭
    ここ2日またぶり返してきて全然たべれないです😭

• 1月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も春雨スープ最近食べれることが判明して袋で買ったのですが、シーフードとかき玉だけでした😢

お野菜しゃぶしゃぶ美味しそうです!冷蔵庫の匂いが本当にダメで買うの躊躇してましたが、キャベツや白菜ならこの時期廊下に置いといてもよさそうですね!

またつわりぶり返したんですね😭それはつらい…
    ほんとに楽しいマタニティライフを過ごしたいです…

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

つわりのときは、栄養は気にせず食べられるものをと言われました!
果物を中心に、ゼリーとかウィダーとかとにかく空腹にならないようにこまめに食べてました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

果物いいですね!
    どうしても食事。と頭がかたくなっていました💦
    ゼリーや果物を夕食にしてみます!

• 1月28日