※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

5歳の子が昨日から右側の腹痛があり、30分から1時間に1度痛がります。痛みはふとした瞬間で、5分ほど続きます。熱や食欲はあり、お通じも出ています。痛がるとしゃがみ込んで泣きます。夜中にも泣いたことがあり、受診を考えています。

至急お願いします🙇‍♀️

5歳の子が昨日の夕方から腹痛があります。
持続的な痛みではなくふとした瞬間です。
30分から1時間に1度痛がります。
痛みは5分も続きません。

熱はなく、食事もとれています。
お通じも昨日は少し硬めですが出てます。

右側が痛いようです。

どのような痛みかはまだ
うまく表現できません💦

痛がる時はしゃがみ込み
泣きます💦💦

夜中も3回ほど泣いていました。

何かわかる方いますか?
受診しようと思っていますが
緊急性ありますか?💦💦

はじめてのことで、、

コメント

deleted user

便秘ではないですかね?
我が家も朝から5歳の子がお腹痛いー😫😫と言いながら排泄してました。
硬めでコロコロしていたので、受診し整腸剤と下剤を処方されてます。

  • ママ

    ママ


    便秘ですかね、、😭
    それならまだいいんですが、
    基本的に毎日お通じ出てまして💦
    それでも便秘になるんですかね😭😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日に1回は出ていたのですが、それでも便秘って言われました😳
    今日も朝から泣きながらお腹抑えてました💦
    あとはー、私がパートを始めた頃に毎朝お腹痛いと号泣していたことはあります。
    今回は冬休み明けで園でのストレスも多少影響あるようです。

    • 1月28日
  • ママ

    ママ


    ストレスも考えたのですが
    昨日の夕方からなので
    今日から3日間休みで、
    本人もそれをわかっていて😭😭

    とにかく何か変な病気じゃなかったら安心です😮‍💨
    ひとまず受診してきます✨
    ありがとうございます😊♪

    • 1月28日
  • ママ

    ママ


    腸重積でした💦💦

    • 1月28日