※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

子宮口が開いてきてからお産になるまでの経過は個人差があります。

子宮口2.5センチ開いていて、赤ちゃんの頭もすぐそこに来ていると言われましたが、お腹の張り等全然前兆がありません。

皆さん、子宮口が開いてきてからどのくらいでお産になりましたか??

コメント

maru

2人目の時は子宮口3cm開いてると言われて4日後に産まれました🙌🏻

• はなかっぱ

はなかっぱ

回旋異常?みたいで、顔が前向きこんにちは状態見たいです😭

左側を下にして寝てねと指示があり、1人目同様母体のサイズ的に3000を大幅にオーバーするとしんどいみたいで…37週ラストの検診で早々と誘発かも?っと匂わされました💦

1人目が誘発で短時間では生まれましたが、初っ端から痛くて痛くて辛かったので、普通分娩を望んでいて😭

切迫早産で安静指示があったにも関わらず38週まで持ってくれたことにまず感謝なのですが💦

• 1月28日
おもち𓅿𓈒𓏸

下の子は38wで2-3センチ、39wで3センチと言われましたが予定日を過ぎました🙃
結局40w3dの診察でグリグリしてもらってその日の夜に陣痛来ました🥺笑

• はなかっぱ

はなかっぱ

1人目の時予定日の検診で、誘発分娩するから入院して!と言われ2日後に入院して生まれたので、今回もそのパターンか!?とソワソワしてます🥹

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

一人目で子宮口3センチ開いてそこから一日半後に産まれました😁😁
ここからが長いですよね😣でももうすぐだ!頑張って下さい♡♡

• はなかっぱ

はなかっぱ

毎日ソワソワして、年子育児がどんなもんかと緊張のあまり、寝れる時に寝なければ!!!と、上の子のお昼寝時間一緒になって寝るように努力してます🤣👏🏼💦笑

がんばりますぅ🥹ありがとうございます❤️

• 1月28日

子宮口3cm、柔らかい、頭も触れるから3週間後に産まれました😌
それまで張りや痛み等は全くなかったです!

• はなかっぱ

はなかっぱ

もう既に38週なので、3週間とは言わずに時期ですかね❤️

• 1月28日

退会ユーザー

41週で産まれたので38週の時に言われました☺️

• 1月28日