※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこいこ
家族・旦那

七五三のこと。幼稚園のママや近所の人などいつの時期がいいのかいろい…

七五三のこと。幼稚園のママや近所の人などいつの時期がいいのかいろいろ意見を聞いたりしていました。
その感覚で実家に行ったときにもたまたまその話題をだしました。
夫はなんで七五三のことを話したのか、まず相談するのは自分じゃないのかとすごく非難しました。
私は時期はまだまだだし軽いかんじで話しただけだし最終的に決めるのは自分たち(うちの場合は夫)だし意見を求めただけだと伝えましたが、耳を貸してくれず、先に言うべきだったよね、ごめんと謝ってもおかしいおかしい、世間一般からずれてるなど私を全否定し、こんなこと社会人なら誰でもわかるのにわからないなんて話しても意味がないとか価値観が違いすぎるとかそんな人いるんだとか散々言われました。
私は結局夫婦間で明確に時期が決定してたら誰にも相談なんかできません(夫と違う意見がでたら面倒なことになるし決まってるのになんでとかいろいろ言われるので)、経験者の方の意見を参考にしつつ最終的に決めようと思っていただけで、、、私は世間一般からずれて常識のない人なんでしょうか。

コメント

まろん

いや………ほんと、
人様の旦那様に向かって大変失礼かとは思いますが…

超めんどくさい旦那さんだなって思いました

ぶっちゃけどうでもいいじゃないか!!!!!!
決めるのは自分達!!ほんとそれですよ!!
そもそも初めての事柄で知識というか、ヒント求めて経験者の話を聞くのは普通だし
ある程度自分の中で事柄を理解し意見を言えるようにした状態で、話し合うべき相手と対話するのは普通のことだと思います。
全てを相手に丸投げするやからよりよほどいい!!

• いこいこ

いこいこ

コメントありがとうございます。正直私も七五三の正解なんてわからないし、夫と二人だけの意見より他の方はどーなのかとかをただ聞きたかっただけで、完全に人格否定され、モヤモヤするとか納得いかないとかでさらに否定され続け、何を言ったらこの話題終わるの?どーすれば納得するの?って感じでした。

• 1月9日
  • まろん

まろん

いや、そこで謝れるいこいこさん偉いですよ
    私なら「は?お前は世の中の全てを知ってるのか?」ってなっちゃいますもん(´д`|||)
    とりあえず…あれですね
    義母さんに泣きついてやりましょ♪笑
    旦那の暴挙に困った時は可愛い~嫁になってお姑めさんに頼るのが一番です♪
    義両親見方につけたら旦那なんてちょろいもんですよ( ̄^ ̄)

• 1月9日
  • いこいこ

いこいこ

とりあえず謝らないと終わらないんです(-_-;)
    義母は遠くにいてほぼ疎遠に等しくてあてにできないです、うち(T-T)

• 1月9日
  • まろん

まろん

うちも遠方ですよ笑
    新幹線で片道三時間越えです笑

電話でいいんです(*^^*)
    子供の声を聞かせてあげて喜ばないばぁばとじぃじはいませんよ笑
    今度写真送りますね♪なんてかるい話題の端に
    今度七五三を考えていてその事でもめてしまったんだと嘆いてみればいいだけですよ(*^^*)b

• 1月9日
  • いこいこ

いこいこ

へぇー!すごい!!なんか元気でました。ありがとうございました‼

• 1月9日
  • まろん

まろん

旦那も所詮は他人なんで、
    腹のたつこともあるし
    何なのこいつ!!と覚めてしまう瞬間もあるけど、
    きっとそれはおたがい様なんで
    上手いことガス抜きしてお互い頑張りましょうね笑

• 1月9日