※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年結婚式を控えてます。受付を頼む人を迷ってます。規模は30人ほどで…

今年結婚式を控えてます。受付を頼む人を迷ってます。
規模は30人ほどです。

新婦側からゆえうん2人にお願いしようかまよってますが、 

年齢も若いため、周りで結婚式を挙げている人は現時点でいません。そのため2人とも未経験者です。

みなさんは結婚式の受付何人でお願いしました?

コメント

はじめてのママリ🔰

新婦、新郎側、各2人ずつでお願いしました!
今までの参列した結婚式もそうでした。
自分の結婚式でも新郎新婦側各2名でお願いしますと言われました!なので、プランナーさんとかに確認してみてはと思います😊

はじめてのママリ🔰

みんな2.2のイメージです!
ただ、経費浮かせたいのであれば、1.1の方が良いかと!やってもらったらその分お礼渡しますし!
さらに浮かせたければ、受付とよ今日等、同じ人にお願いするのもありかと。!!

ままり

2人ずつお願いしました。
受付したことがあります。
人生で初めての結婚式出席でしたが、式場の人が丁寧に説明してくれたので未経験でも出来ますよ、

べびたま

受付は私も経験ありますが
初心者でも式場スタッフが教えてくださるので大丈夫ですよ☺️
たぶんですが新郎新婦側各2名ずつお願いするのは
御祝儀を盗まれる可能性があるため
(一人だと盗もうと思えば盗めると思います😢)
防犯のため2名ずつになってると思っていました🤔

おまめ

私は友達に受付をお願いしたくなくて、それぞれの妹、弟にお願いしたので1.1でした。
夫が友達(新郎側)の受付をしたときに(共通の友人で私も参加)、新郎側の参列者が多くて受付がおして、参列者いれたらすぐ新郎新婦入場となり、受付してた新郎側の夫たちは新郎新婦入場の後にしか会場に入れてもらえませんでした💦
またその会場はご祝儀もすべて受付したゲストが管理しておかなければならず、
気が気でないという経験をしました。なのでゲストである友人にそういう思いはさせたくないと思いきょうだいにお願いしました。
ただプランナーさんには二人だと、一人がトイレで抜けたりしたら大変ですよと言われました。
私達は新郎側新婦側と分けずに受付すること、事前に招待状と一緒に参列者の記名をしてもらうものを送付し、受付時間をへらすことにしたので、合計二人でも特に問題なくいけたと言ってました。

いけ

受付2回しましたが2人ずつでした!
参列したやつも全て2人ずつでした😌🔆