※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
家族・旦那

あたいと同じ!という人居ますか?↓↓旦那の家(県)で同居子育て中だから、…

あたいと同じ!という人居ますか??
↓↓
旦那の家(県)で同居
子育て中だから、仕事をしていない
旦那の実家だし、旦那からはお金を1円も貰っていない

コメント

ஐこりℳamஐ

修正すると
旦那の実家に居られているから、旦那からお金を貰っていない。です!

旦那からお金を貰っていない。とはどう言う事ですか?お金の管理は旦那さんで、お小遣いが無いと言う事ですか?

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    ん〜と。
    旦那がお給料をあたいに渡さずに、自分で持ち、その割には管理をせず自分のものに使っている。しいて管理しているというならば、旦那が学資保険とガソリン代は払ってくれています。と言った感じです。説明下手ですいません(*_ _)ペコリ

• 1月9日

退会ユーザー

いや、それちょっと危険ですね🙌💦
    旦那の実家でもちゃんと光熱費や食費は渡しているんでしょうか?早期に確認する事をお勧めします。何より学資保険で全て賄えるなんて思わない方が良いです。今後車の買い替えや子供の教育費なんかの為に少なからず貯蓄するべきですし…。

• 1月9日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうですよね?やはりおかしいんですよね?もぉ麻痺してわからなくなってます( ・・̥ )

家賃はまず、実家なのでゼロなはずなんです。
    ガス水道等はきっと、義母が払ってくれているんだと思います。給料が少なくて19万らしいんです。その割には学資保険2つも入っていて、あたいには管理代というかお小遣いというか、何しろ「給料少ないから無い」で片付けられてしまうんです。預かって貯金したいんですが…
    あたいがいつか働きだしたら、あたいのお金だけを管理やら生活費やらに当てろという事なのか…これは離婚も目前かもしれません:(´◦ω◦`):

• 1月9日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ちなみに旦那、車はローンで買うものと思っている人間です( ´;゚;ё;゚;)

• 1月9日

退会ユーザー

学資保険2つも🙌!!!凄い!
    ちなみに幾ら掛けてるかお分かりますか?

同居だと旦那さんは長男でそのまま継ぐ感じですか?
    それなら尚更実家の家計状況も把握して置いた方が良いですよ!

奥様が社会復帰する場合子供の面倒は義両親ですか?保育園や幼稚園ですか?もし園に入れるのであれば、それを機に家計の管理について話し合われた方が…。と言うか、今すぐにでも!

と言うか19万なんて私より多いですよ😏🌀👏
    とりあえず早急に家計を1つにまとめて管理なさって下さい。

離婚はある程度貯蓄してからをお勧めします。今の奥様の状況でシングルはかなりキツイかと思います。

ちなみに、基本的にローンや固定支出、生活費は旦那の給料から。残りはお小遣い。私の給料は基本貯蓄です。

• 1月9日

退会ユーザー

いやいや、貯蓄に収入少ないとローンすら組めない…!
    旦那さん!しっかり!喝を入れてあげたい😅すいません、

• 1月9日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ローンて組んだことないからやり方わからないんですが、旦那昔の仕事で法務省してたんですよ。その法務省だとローンいくらでも組めるとか聞いたことあるんですが、それって辞めた今でも組んだり出来るんですかね??

ちなみに、学資保険は確か2万と言っていたような…
    でも家にお金入れられていないのに学資保険2つも入る必要があるんでしょうか…
    ゆっちゃんさんちのやり方いいですね!旦那さんの給料をいろいろに当てて、ゆっちゃんさんの分は貯金。わかりやすいですし。分散されているし。。

あたいはお小遣いというか、管理費すら貰えていないので、自分の雑貨なり食物なり子供の服とかおむつとか離乳食とか買えないので、自分の母から仕送りしてもらっている始末なんです。。

やっぱりこれってありえないんですかね?

ほんとに喝入れてやってください。

昨日、スマホゲームに膨大な金額課金してしまっているのも見つけてしまいましたし…

• 1月9日

退会ユーザー

ローンは今現在の状況なので過去の事は関係ありません。

そもそも学資保険2つとはどう言う事ですか?違う会社で入ってるって事ですよね?2万ずつ?

仕送りなんて滅相もない😲!
    それが旦那の携帯ゲームに変わっていると思うと…💩
    とりあえず旦那の携帯解約です。没収です😒✋!

• 1月9日

退会ユーザー

真面目な話、旦那さんにお金の管理についてちゃんと話せそうですか?
    無理なら義母に、そろそろ社会復帰をして子供の保育園の事とか考えたくて…。でも今はお金の管理は旦那さんに任せてる状態で。お義母さんはどの様に家計の管理をしていますか?と相談してみては如何でしょうか?まずは近場から攻めて行きましょう。
    そして旦那さんに伝え、改めて考え直して貰います。子供の教育費に1000万。どう積立て行くのか…真剣に話して見て下さい。

• 1月9日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ローン組むには、過去の事は関係ないんですね!!

あたいもよくわからないんですが…多分別会社に1つずつ入ってるという事だったかと…こんな曖昧なあたいもいけませんが(›´ω`‹ )
    1万ずつの計2万だったかと思います!どうなんでしょうか?相場なんですか?この金額わ???

毎日の様に9800円とかの金額でしたʬʬ空いた口がふさがりませんってこのことですよねーー子供でもここまでするバカは居ないかと( ー̀ωー́ )
    しかも、月々のスマホ代から引き落としにしてるみたいで、その支払いは義母な為、彼は課金代も支払っていないみたいなんです( ˙o˙ )

自分の母が大激怒しているので、明日は家族会議します(母は県外なので参加しませんが💦)

• 1月9日

退会ユーザー

えっ?携帯代も払っていないのなら、どこに給料消えてるんですか?
    てかお義母さん!そこもしっかり!旦那さんのご実家お金持ちですか🙌💦!!!

実母さん正解です👏💮
    大激怒なんて当たり前ですよ!すいません、

いやでもお金あれば有るだけ使うタイプの旦那さんそうなので保険利用して置いた方が良さそうですね😅

とりあえず明日、家計の管理を奥様に引き継ぎ出来る事をいのります。そして奥様もしっかりとお勉強なさった方が宜しいかと思います。お実母様から良く聴いて下さい。

• 1月9日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

きょ、旦那と二人でですが話をしました!明らかに面倒くせぇから勘弁してくれの顔をして上から目線でしたが(ꐦ°᷄д°᷅)

課金代は義母へ納金していましたʬʬ
    が、そんな金があるのならあたいに払って欲しかった(ꐦ°᷄д°᷅)
    何にいくら払っているかとかもわからないととぼけて逃げたので、通帳くれれば印字してきてあげるから、それを見てこれは何代だ?って確認できるから、印字したら教えてくれと言い、一旦打ち切りになりました。

実家が一見お金持ちに思いますよね?義母は自営で美容室を持っていますが、義父は多分正社員ではない車の整備をしていますが、これって金持ちなんですか?多分年金払っていないっぽいです。

旦那が話し合いしている時に「うちの会社の人等はほとんど別々でやりくりしてるけど」って言ってきました!「それは奥さんも働いてるからでしょ!あたいまだ働けてないヂャん!」とは言いましたが(;´ω`)

別々もいいけど、管理できない人は別々はダメですよね(;´ω`)

相談いただいたので結果報告させて頂きました(;´ω`)

• 1月10日

退会ユーザー

お疲れ様です。
    何にいくら払っているかもかもわからない。重症ですね。そんなんじゃ何時になっても記載なんてして来ませんよ。奥様が通帳を持って記載に行くべきです。
    うちの会社の人等?やりくりしてる?出来てねぇから一緒にするんだろうが👊💢!!!どんな割合で遣り繰りしてるか聞いて来いや!って感じですね。

義母には伝えましたか?

• 1月10日