※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおしゃぶり依存で、セルフねんねを練習したいがおしゃぶりを取ると泣く。我慢して泣かせても寝るようになるか、有効な練習方法を知りたい。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
おしゃぶりを寝る時だけしていて究極に眠い時、
抱っこ紐をしている時以外おしゃぶりがないと寝てくれません。おしゃぶりはいつか取れるだろうくらいの感覚なのですが、寝る時におしゃぶりを自分で取って泣くので私が両手を押さえつけて寝かせてます😓
これからセルフねんねを練習させたいのですが、おしゃぶりを取ってしまうと自分ではつけれず泣いているのでおしゃぶりをやめさせるしかないのでしょうか🥲
我慢して泣かせていれば寝るようになるのでしょうか🥲

セルフねんねの有効的な練習方法も教えてもらいたいです🙇‍♀️

(文章がわかりづらくてすみません、、)

コメント

おめし◎

家ではおしゃぶり無しのトントンで寝てくれるって事ですか??🥺🥺🥺

• みさ

みさ

わかりづらくてすみません🥲
    抱っこ紐の時と究極に眠い時は頑張れば家でも要らないのですが、家でも外でも寝かせる時はおしゃぶり必須なんです🥲
    ベビーベッドでおしゃぶりをして両手を押さえた状態でトントンだったら寝てくれます😓

• 1月28日