※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝息が荒くて苦しそうです。鼻息が荒く、痰のような呼吸音があります。鼻水か喉の痰が原因か心配です。

新生児の寝息が荒いです

夜寝る前のミルク後に寝かせると
鼻息がすごい荒い音がします。
喉に痰が絡んだような呼吸から
グゥーグゥーいったり、キューっといったり
かと思うと急に呼吸が止まったかのように静かになったり
色んな音を出しながら寝ててすごく辛そうです。

これは鼻水でしょうか?
それとも喉に痰が詰まってる?

とにかく苦しそうな呼吸をしながら寝てるので心配です。

コメント

はなまる

月齢が低いうちは鼻にもミルクが逆流しやすいので鼻づまりのような音がします!
私も上の子の時めちゃくちゃ心配で何回も起きては呼吸確認してました🥹
ちゃんと寝れていれば赤ちゃんは苦しくないみたいなので大丈夫ですよ☺️
もし気になるようであれば上半身を少し高くしてミルクが鼻の方流れないようにしてあげるといいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    1時間ちょっとで落ち着きましたが飲んでる最中からもぐーぐー喉が鳴ってたので逆流してたのかもです😭

    • 1月28日