※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2個質問させてください🙇‍♀️①Theダイエット飯じゃなくていいので油を使…

2個質問させてください🙇‍♀️
①Theダイエット飯じゃなくていいので油を使わなくてもできるヘルシー料理思いつくだけ教えて欲しいです!
②ピカタ作ったことなくて美味しいですか?

①現在旦那が太りすぎたので夜ご飯を軽い脂質制限メニューに切り替えて魚・肉交互で週一鍋の献立にしています。始めて1ヶ月にもならないのですが既にネタ切れというかマンネリ化しちゃってます💦基本和食を心がけてますが毎日毎日だと飽きるので一見普通飯だけど油を使わない料理だったら色々挑戦しています。旦那はTheダイエット飯(例えば脂肪燃焼スープや、ささみ料理ばっかり)にすると嫌がって続かなかったのであくまで普通のご飯だけど油ほぼ使ってないよーってものありますか?肉から出る脂はOKとしてるので豚肉や牛肉も普通に使っています!ワガママですみません…肉じゃがや煮物系は既によく作るのでそれ以外でお願いします🥲

②レシピ見たところ、油使わなくても出来そうだったのでご飯のおかずになるなら挑戦したいところです✨

コメント

kitty

ダイエット目的ではないですが鶏むねのひき肉でつくね作ること多いです!
味付けは味噌と生姜とマヨネーズだけで少し片栗粉いれるとぷりぷりになります!
マヨネーズも鶏むねひき肉3パックに対して大さじ1くらいなのでヘルシーかなと🤔
油引かずに少しお酒まわして焼いてます!

ままり

キャベツざく切り、もやし、キノコなど好きな野菜をフライパンに載せて、一番上に豚肉のせてお酒をふりかけて蓋しめてほったらかしして、できたらポン酢かけて食べてます!
汁がない鍋みたいな感じですが美味しいです!