※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で股関節が痛く、歩行が難しい状況です。妊娠前+5kgで体が重いため、痛みが増しています。股関節痛の改善方法を知っている方、教えてください。

妊娠7ヶ月です。

3〜4日前から股関節が痛いです。
コマネチってやった時の、マ、の部分辺りがめちゃくちゃ痛いです(笑)
日に日に痛みも増しておりこのままいくと2日後辺りには歩行できなくなるのでは?と思ってるくらい現在痛いです。

1人目の時はこんな思いした記憶がありません。
記憶飛んじまったのでしょうか。
現在妊娠前+5kgです。
体が重くて痛いのでしょうか。

さっきYouTubeでマタニティの股関節痛改善ストレッチしかけましたが、痛くてできたもんじゃありません。

痛み改善方法ご存知の方ぜひ教えてください

コメント

mi

コマネチのマ、の部分!
めちゃくちゃわかります笑
現在進行形で同じく痛いです😭
普段の生活ではそこまで痛くないのですが、お風呂入る時に下着やらズボンやら脱ぐ瞬間がすごく痛くて辛いです。
改善法の回答でなくて申し訳ないですが、良くなる方法が見つかるといいですね🥺✨

• ちっち

ちっち

そうですそうです!
    日常でもめちゃくちゃ痛いのですが、下着脱ぎ履きする瞬間痛すぎて平泉成さんみたいな声出ちゃいます😭笑
    昨日よりも今日の方が痛くてこの先が怖いです、、

• 1月28日
双子妊婦🐶

コマネチの「マ」。笑
痛みの話よりもそっちに気を取られました。笑

同じかどうかわかりませんが、私は17週あたりで「マ」のあたりが痛くなって靭帯が伸びるからかな?と思ってました。医師に聞いてももちろん原因の特定は難しく「靭帯が伸びるからかなぁー」と言われ「ですよねー」という感じで。

急に大きくなるお腹で靭帯が伸びる時に痛いらしいですが、ちっちさんと同じかどうかはなんとも、、、

私は25週ですが単胎妊婦よりもやはりお腹が出てるようなので腹帯をすると至る所が楽になりました。
ちっちさんの痛みの改善につながる情報かはわかりませんがご参考まで。

• ちっち

ちっち

理解してもらえる適切な表現がこれしかなく、、すみません、、(笑)
    昨日より今日の方が痛くこの先に怯えています😞

• 1月28日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

素晴らしい表現力だと思います!!コマネチの「マ」!

痛みが消えないばかりか、昨日よりも痛いというのはしんどいですね....
    腹帯などで少し改善されたらいいですね。。

• 1月28日
‪( ꕹ )

1人目のときマの部分めっちゃ痛くなってました!!!笑
ゆうて今も少し痛いんですけど、1人目の時よりか痛くないって感じです🤗

骨盤ベルトとか腹帯をするといいみたいですよ!!

• ちっち

ちっち

同じ方ばかりで嬉しいです😭ナカマ、、
    腹帯!使ってみます😭

• 1月28日
トマト

私なんてまだ5ヶ月なのに超痛いです。一日に何回「いたたた…」と言っているか💦
1人目の時はなかった気がするんですが…加齢もあるじゃないかと落ち込んでました😭
もう動きがおじいちゃんみたいになってます(笑)

• ちっち

ちっち

同じで嬉しいです、、😭心強い😭
    ヨボヨボな歩き方になりますよね、、
    自宅の階段登るのがキツイです🫠

• 1月28日