※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠をやめたいと思っています。娘に十分な時間を与えられず、自分自身も情けないと感じています。出産に向けてのワクワクも感じられません。

いやだー、妊娠やめたい😔

娘と遊んであげれない(毎日公園や支援センター連れて行ってあげてたのに、今はやる気がでません)ここ数週間は朝からずっとテレビに子育てさせてしまってる
料理だって栄養バランス考えていろいろ作りたいのにやる気が起きない(今までは数種類の惣菜を作り置きしてました)
家でもずっと横になってて娘の相手すらままならない、、、
とても賢くて良い子なのに、些細なことでイライラしちゃって言わなくて良い言葉を浴びせて泣かせて傷つけて、、、最近キスもハグもちゃんと出来てない気がする。

今いる娘をこんなに蔑ろにしてしまうくらいなら、妊娠やめたい。
こんな気持ちになってる自分も情けない。
出産をワクワクしてあげられないお腹の子にも申し訳ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと今日悩んでて泣きました😭
買い物もろくに行けないし、やる気ないし、眠たいし、本当に本当にしんどいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。もっとお叱りのコメントくるかと思ってました、、、なんでこんなに急に無気力というか眠いと言うか自分が急に変わってしまって辛いです🥲
    旦那にもぐーたらしすぎって言われました、、、

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

分かります🥺🥺
私も妊娠中ですが毎日ずっとダラダラ、遊ぼうと言われてもママきついの😢とか言って言い訳して。気づけば子ども達放って寝落ちしてたり…
申し訳なさでいっぱいですがこの身体も眠気もどうにも出来ないので今だけ仕方ない…と思うようにしてます泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に同じです。ママきついのって言い訳ばかりです。初産の時にはなかった感情なので私自身も戸惑ってて、、、。今だけですかね😭
    今から2人育児できるか不安すぎます。

• 1月27日
わらびもち

妊娠中って本当疲れますよね😣
初期の頃は特になんでこんなに疲れるの!?ってくらい疲れて無気力でした💦
今も疲れ&眠さで娘の遊び相手もろくにできずついダラけてしまって、ママ大好き♡ママ遊ぼ〜♡と無邪気な笑顔で言ってくれる娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

でも今はお腹の子のためにも無理する訳にはいかない!と自分に言い聞かせて、できる範囲で遊び相手をして寝る前とかに大好きだよー♡って伝えるようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自分の無気力さ加減に若干引いてます😭娘も風邪とか胃腸炎とか私にも風邪うつるし🤧なんだかしんどいです、、、🥲
    うちもママ大好きって言ってくれるけど、ママのどこが好きなの?遊んであげられてないのに、、、ってネガティブになっちゃって💦
    同じような気持ちの方がいて心強いです

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じくです。毎日だるくてねむくて無気力で… 話しかけるのも手一杯でボケーとしてる母😭 まだ小さいのに本当に申し訳なくなる…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    本当に子どもに申し訳ないですよね😭
    うちはもう3歳なのである程度物事を理解してるお年頃なので余計に心に傷を負ってないかが不安です、、、

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
しんどくて家ではずっと横になってて、ママ〜!って話しかけられても適当にしか返事してなくて、あとから罪悪感で死にそうになって、、、🤦‍♀️🤦‍♀️
私自身心配性でサイトメガロウイルスのこと気にしすぎて息子を病原菌のように感じたり💦
早く妊娠終わりたいって思うけど、そう思うとお腹の子に申し訳なくてまた罪悪感にかられます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!同じです!サイトメガロウイルスが気になって、今まで娘が『お母さんも食べてー!』と分けてくれる食べかけのお菓子も今は『ありがとう、でもお腹いっぱい要らないやぁ』って、、、キスもそれが理由で最近してなくて、、、
    娘が分けてくれようとする食べ物の断り方を模索中です😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにサイトメガロウイルスの検査とかしましたか?私は結果待ちで、、、結果によっては😵

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ〜😭わかりますわかります!!
    ママ!ちゅ〜しよ♡♡とか言ってくれるのになにかと理由つけて避けてます💦
    そのせいで息子を傷つけてないか心配です😭うちは4歳なのでそれなりにもう記憶も残るだろうし🤦‍♀️🤦‍♀️

初期の血液検査のときに先生にサイトメガロウイルスの検査もしたいと伝えたんですが、もし陽性でも産まれるまでできることはないから検査しなくていい。って言われてしまってしてないんですよ😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性でも出来ることないかもだけど、陽性だったら産まれた後に検査したりとか治療に早く取り掛かれたりとか、、、産前に分かるのと分からないのとでは心持ちが違いますよね💦
    わたしも陽性でも何もできないけどーって言われました😅

なんか1人目の時はトキソしか気にしなかったけど2人目だと色々気になっちゃって💦ナーバスですね!

• 1月27日