※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻水と涙・ヨダレが出ている状態で、アレルギーの可能性や花粉症かどうか気になっています。一歳で花粉症になることがあるのか知りたいです。

現在息子が鼻水ダラダラな状態で
鼻風邪かなと思っていたんですが、
今日は涙もヨダレも垂れ流し状態で😭

こないだも鼻水だけ出てた時は
涙とかは無かったので何かのアレルギーなんですかね😔

熱もなく痒がったり痛がったりする様子もないです😔

花粉症なのかなとも思ったんですが
一歳で花粉症ってなるのかもわかってなくて

わかる方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

0歳児でもアレルギー反応出るように、食物に限らず花粉や動物など1歳でもなりますよ😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、わかりましたありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

病院には行かれましたか?
息子は0歳の時に鼻水が長く続き、中耳炎になりました。
鼻水ダラダラならお子さんでも診てくれる耳鼻科に行った方が良いかと思います。
もしお薬飲んで1週間くらいで症状落ち着けば良いですが
息子の場合、その後も鼻水が長引く事があり、
昨年採血のアレルギー検査を受けたら、ダニハウスダストアレルギーでした。
今は飲み薬を飲んでいます。
息子は多分1歳くらいからもう鼻炎だったなぁと言う感じです😂
元々、私、旦那側もアレルギー持ちだったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回も鼻水だけで病院に行かずだったので今回もまだ行ってないです。
    私自身が中耳炎に小さい頃なった事があったので1番に疑いました😔ただ、熱とかは出ない事もあるんでしょうか?
    小児科ではなくて、耳鼻科にそのまま連れってた方がいいですかね?😭

    なるほど、、、
    ハウスダストのアレルギーの
    可能性もあるのか、、

    沢山の情報ありがとうございます😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は中耳炎になった時発熱はありませんでした。
    とにかく鼻水が2週間以上続き耳鼻科に行ったら、中耳炎でした。
    鼻水が長引いてるなら耳鼻科の方が良いと思います。
    息子の場合、あまり鼻水も出てなくて、熱があった時に小児科に連れて行ったら、薬が合わず鼻水咳が悪化して耳鼻科に行き直しました。
    耳鼻科なら鼻水も吸ってくれますし、耳の中も見てくれますし、
    同時に耳掃除もしてくれるので、
    息子は風邪ひいたら耳鼻科に行きます😊
    発熱なくても鼻水が長引いたり、夜いつもより寝付き悪いとかあれば耳鼻科に行ってます!
    後は息子は生後半年〜市販のヴッポラップを気休め程度に塗ってあげてます😊
    後は自宅でメルシーポットで鼻水吸引してます😂

    • 1月28日