※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

以前から上の歯が前歯以外奥に行くほど知覚過敏があります(冷たい飲み…

以前から上の歯が前歯以外奥に行くほど知覚過敏があります(冷たい飲み物で痛い)歯医者で薬を塗り楽になるのですが、12月に初めて歯ブラシを当てると痛い、噛み締めると痛いという症状が知覚過敏のところに出まして、歯茎が赤いところあるからと薬を詰めたら治りました。でも、また今日同じ症状がでてしまいました‥歯茎は下がって隙間が深くなってます‥どうしたらいいのでしょうか?対策はありますか?歯ブラシが当たって痛い、噛み締めると痛いのは知覚過敏とは違うのでしょうか?

コメント

とんとん

コメント失礼します🧸
私もまさに知覚過敏、歯磨きしすぎて歯が削れてると言われて1ヶ月通っても治らず、今日歯医者を変えたら詰め物の中が虫歯になってたみたいで治療して治りました😭ちなみに私も噛み締めて痛い、冷たいものが沁みるでした🦷
(症状的には知覚過敏)
シュミテクトが効かなかったらハウメルという歯磨き粉がすごく効くみたいです!あとは、指の腹で歯茎をくるくるマッサージすると良いみたいです!

• 4ママ

4ママ

長いこと冷たいものがしみて知覚過敏と言われ‥歯にセメントみたいなのつけて様子を見てましたが、最近ブラシ当てた時痛みが出て、そのまま噛み締めると痛くなり、ブラックトライアングルだし‥シュミテクトも効果はありませんでした。歯医者でレントゲンして虫歯じゃないと言われて‥
    最初の歯医者ではレントゲンとらなかったのですか?詰め物の中の虫歯はレントゲンでわからないのでしょうか?

• 1月27日
  • とんとん

とんとん

私も1ヶ月薬塗布してもらっても痛かったです😢最初の歯医者ではレントゲン撮ってもらってて、撮り直しもしてもらってましたが発見できませんでした。なので、薬塗っても治らないなら神経を抜くか、歯にヒビが入ってるかもしれない、そうしたら抜くことしかできませんと言われて不審に思って、友だちからおすすめの歯医者教えてもらって行ったら念入りに検査してくれて発覚しました!
    神経に少し被った感じの虫歯だったみたいで確かにレントゲンではわかりにくいけど知覚過敏ではないよ、ずっと痛かったねって言われて思わず涙出ました😂😢
    長くなりますが私はこの歯!てわかる強い痛みで、シュミテクト自体冷たいと痛かったです😭結果、知覚過敏ではありませんでしたが麻酔3本打たないと治療できないくらいの強い痛みでした。ちなみに以前の歯医者は4人先生がいますがどの方もダメでした。セカンドオピニオンで別の歯医者さんに相談してよかったなと思いました😭!

• 1月27日
  • 4ママ

4ママ

そうなのですね、レントゲンしてもわからないなんて‥それなのにそんなに痛いなんて‥医者選びって大事ですね‥今の歯医者は別件でも不信感しかないです。
    今回痛むところ、別医院で11月にレントゲンしてて、前相談した時は知覚過敏で間違いないと言われてますが痛み方が変わったので、もう一度相談してみます。
    数日前に総合病院で親知らず抜歯したばかりでレントゲンばかりしてて、またやるのはヤバい気がしてなりませんが‥もう最近は根管治療と抜歯と知覚過敏とで踏んだり蹴ったりで涙でてきます‥悲しいです(T . T)

• 1月27日
  • とんとん

とんとん

病院選び大事だなと凄く実感しました😭ネットなどで調べて抜歯を勧めるところは良くないって見て踏みとどまってよかったです💦私も月頭に行った時はちょっと沁みる程度でしたが、どんどん痛み方変わりました😣レントゲン何回もするのは避けたいですよね🌀歯が痛いのは体の不調の中で1番痛くて気になりますよね😢ちなみに私も親知らずが伸びてきてそこも痛くて抜歯予定です!ママリさんもよくなりますように😭✨✨

• 1月27日