※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

娘が高熱で痙攣し、5分以上痙攣したため救急車を呼び、熱性けいれんと診断されました。救急車を呼んで正解でした。

今日の朝6時頃に娘が高熱で痙攣を起こしました。
5分以上痙攣していて白目むいて口からは唾が流れ出ていて、呼びかけにも反応しなくて救急車を呼びました。
義母もいたのですぐにネットで調べてくれて「5分以上痙攣したら救急車を呼ぶ」と教えてくれたので待ちました。
熱性けいれんということで血液検査も異常なしで点滴をして帰りました。
痙攣してる5分間はすごく長くて本当に大丈夫なのか死んじゃったらどうしようってすごく怖かったです。
救急車に乗ってもまだ少し痙攣していて涙が出そうでした。
5分以上で救急車呼ぶのはあっていたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ぶべきだと思います!!
合っています!
異常なしでよかったですね😭✨看病などなどお疲れ様です🥲

はじめてのママリ🔰

お子様大丈夫でしたか??
呼ぶ呼ばないは分からないですが
私も呼んでると思います💦
治ったと思っても繰り返す場合も
あるみたいなので😭