※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御坂美琴
お出かけ

ずっとフルタイム正社員で働いていましたが、3月で退職することになりま…

ずっとフルタイム正社員で働いていましたが、3月で退職することになりました。
今まで頑張ってきたご褒美に、初の一人旅でもしようかなーと考えております。
どこかのサイトで高知県のご飯がとても美味しいというのを目にして、高知県へ行きたくなりました。
おすすめの観光スポットや、美味しいご飯屋さんなど教えてください。

⭐︎初の一人旅&高知県の地理は全くわかりません。
⭐︎初でも行きやすいところであれば、ありがたいです⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

はじめてのママリ🔰

高知に引っ越してきて3ヶ月ほどしか経っていないのでコアな場所などは知りませんが、
初めての高知なのであれば
ひろめ市場は、外せないと思います🫶💭
高知の色々な美味しい食べ物が屋台のように出ていて
初めて行った時とても楽しかったです😊💕

• 御坂美琴

御坂美琴

返信ありがとうございます!
    今からプランを立てるのかとても、楽しみです!コメントありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様でした!
一人旅いいですね☺️

有名所で行きやすいのは『高知城』『ひろめ市場』『桂浜(市内中心部から10キロほど離れてるのでバス利用)』とかだと思います。
夜食べるところは、『ゆう喜屋』さんおすすめです。

• 御坂美琴

御坂美琴

色々と情報ありがとうございます!市場は絶対行きたいと思います!高知城、桂浜…初耳です⸜( ⌓̈ )⸝メモメモ📝
    ありがとうございます😭

• 1月28日
まめこ

上の方も書いているように、桂浜、坂本龍馬記念館、ひろめ市場、高知城はド定番スポットです。日曜日に行くなら、ひろめ市場前に日曜市という長い街路市ができるのでぜひ散策してみてください。
あと、4月から始まる朝ドラ「らんまん」の主人公が牧野富太郎で高知の人です。なので高知市の五台山というところにある牧野植物園が旬の観光地になっています。こちらも候補にしてみては?
お土産はゆずを使った製品、日本酒、お菓子だと名物芋けんぴ、ミレービスケットが定番ですが、他にもたくさん美味しい物がありますよ😉
現地ではぜひ、カツオのたたきを食べてほしいです。
いい旅になりますように!

もも

ひろめ市場にある、やいろ亭のかつおのタタキをぜひ食べてみてください。
明神丸より断然美味しいです!
ウツボの唐揚げも美味ですよ😊