※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃー
家族・旦那

みなさん、お金のこと不満を旦那にぶつけた人いますか?旦那家族のことも…

みなさん、お金のこと不満を旦那にぶつけた人いますか?
旦那家族のことも。

うちは貯金が少なく、わたしが1人で焦っており、旦那は大して気にしてない。
義母は以前旦那の名前で借金をし、その返済は結局こっちが。しかも滞納してたために、旦那がブラックリストに。
私は家を建てたりしたかったのに。
のくせに、旦那はお前は片親しかいない俺の母親を嫌ってるから、親も遠慮してる。みたいなこと言われました。
それでも年に一度は最低会っています。息子をあわせたくもないのに。
それでも思い直して、あわせてあげていいと言ってるのに。

まーその他いろいろぶつけて、最悪離婚になったなんて人いますか?🙄
離婚に至った方はどんなことが理由ですか?

コメント

旦那がブラックで貯金ないのに呑気で、私がいつも未来のことを考えて焦ってます😭
不満ぶつけて喧嘩にもなりますが、離婚とまではいかないです。
あと義家族とは色々あって、嫌なので結婚決まってから1度も会ってないです!
お義母さんのところに顔だしてて、偉いですね😭✨

• みきてぃー

みきてぃー

ほんとは顔だしたくないんですが(笑)
    羨ましいです。会いたくないですもん(笑)

• 1月9日
a.a_tan

お金だけじゃなく色々ぶつけて離婚になりました(笑)
結婚前、両親顔合わせの話をした時に、義両親側から「嫁の親と親戚になるつもりはないから顔合わせはしない」と言われたりで揉めて(うちの親はこの時点て結婚やめろと言ってました)、妊娠もしていたので顔合わせせず私が安定期に入った辺りで義両親に挨拶に行きました。そしたらその次の日に旦那が半年前から浮気していたことが発覚し、入籍を悩みました。もう旦那を愛せない上に気持ち悪く感じてしまって(笑)
それでも妊娠してるからと、かなり我慢して入籍し、産後3ヶ月で旦那名義の借金の発覚と、会社の後輩に名義を借りたローンの返済の進捗を追わず、自分の死後の約束もなければ、契約書の控えすらないという自体が分かり、それの何がいけないことか本気で理解できない旦那に嫌気がさし、私の態度にそれが現れるようになったら旦那鬱になりまして離婚に至りました。

正直私は旦那の鬱さえ許せなかったんです。義兄が鬱病で、ソレに対して散々「兄貴は甘えてるだけ。ただのバカ」と散々罵っていたので、逆に旦那が鬱病になったのは甘えとしか思えなかったんです(笑)

お金の切れ目は縁の切れ目だなーと本気で思います。

• a.a_tan

a.a_tan

それでも離婚に踏み切ろうと思えたのは私が仕事を辞めてなかったので、仕事がある+収入もある+ギリギリ母子手当も貰えるだったからです(´・_・`)

• 1月9日
  • みきてぃー

みきてぃー

わかります。義母も鬱病を抱えてるみたいです。今はかなり良くなってるようですが。
    鬱病というだけで、逃げになれるからいいですよね。辛いのかもしれないけど、それとこれとは違うって感じしてます。

お金大事ですよねー!

• 1月9日
  • a.a_tan

a.a_tan

鬱病自体は私も理解してますし、否定する気もないんですが、鬱病否定してた人が鬱病アピールしてても信用ならないだけでした(´・ω・`)

お金さえ持ってればもう少し気持ちの落とし所もあったなーと思ったりしました(笑)私が専業主婦じゃなかったからもあるんですけどね(笑)

• 1月9日