※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち♪
妊娠・出産

現在2歳の娘がいて、二人目を考えています。産院選びの基準は、先生や受付の雰囲気、ご飯の美味しさ、個室の有無などです。皆さんはどうやって決めていますか?

現在、もうすぐ2歳になる娘がいます😃

二人目を考えているのですが✨
産院は、一人目とは別のところに
しようと考えています🍀

※私の両親がいないので
旦那の実家にて(遠方)里帰り出産 しました😃

産院を選ぶ基準は
皆さん✨どうやって決めていますか??

わたしは、先生や受付の方の雰囲気と
ご飯が美味しそうか、個室はあるか・・・(笑)等です😃✨

コメント

うちは3人とも同じ産院です(*´`*)
ほかと比べれないですが、全く不満はないので!家からも車で10分くらいで近いです♪

みず

転勤族で地元ではない土地で産みました。長男、次男は別の県で違う産院です。
基準は一人目がスピード出産だったのでとにかく家の近くで口コミがいい、長男を連れて検診にいけるようにキッズスペースが充実している、必ず個室がある、母乳マッサージがあるなど色々調べましたよ( ´∀`)

kirako

3人目妊娠中です。
訳あって3人目とも違う産院です。
同じ産院だと2人目、割引きとかある
産院もあるみたいです☺️
後々知ったので、考慮できてませんが😅

産院を決めた基準は…
妊娠中の自分の状態と環境で
決めてきました。

1人目妊娠時は不安もあり、自宅近くが良かったのですが、治療をして授かった為に、近くの産院には転院できず、設備が整っている近くの総合病院の産科に。
また両親、義両親共に赤ちゃんに会いやすいように近い所を選択。
2人目の時は、本当は同じ所をと思っていたのですが…訳あって総合病院で産むことに、ためらいがあり、治療していた産院にて出産。遠くて、上の子がいたので大変かとも思いましたが…思っていたよりも大丈夫でした(笑)
3人目は…まさかの自然妊娠‼️
出産時に子供達が年少と年長になっているので…近くの人気ある産院でと思ってます。また何かあった時に、1人目出産した総合病院と連携もしていることから、
安心かなぁと思いきめました。

赤ちゃん産まれてから、健診やおっぱいトラブルなどが産後それぞれ色々ありました。そういう事を考えると近いほうが何かと便利で楽です。2人目の産後に、おっぱいトラブルがあり、通った事もあったので、近くの産院に電話したら、出産した所で対応してくれと言われ😭おっぱいが痛く熱のある中、赤ちゃん連れて45分くらい運転して無理を言ってマッサージしてもらいました😰

妊娠中は自分の事だけでなく…上の子の事も気になります。今のとこは託児がありますが総合病院だとないですし…💦
そういう自分の周りの状態や環境で
を中心に決めました。

よろしければ参考までに。。。