※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が4月4日で、早まると早生まれになるのが心配。夫が早生まれで嫌だったため、男の子の身体能力差も気になる。初産で遅れると言われるが、早く産まれないように気をつける方法はあるか?

予定日が4月4日です。少しでも早まると早生まれになる為何とか予定日まではもってほしいと願ってます!

夫が早生まれなんですけど、それがめちゃくちゃ嫌だったらしく子供も男の子なので身体能力等の差も気にするようになるということらしいです。

初産なので遅れるのが殆どと周りには言われてますが、早く産まれないように気にすることって何かありますか??

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

お腹に話しかけて何日に生まれてね〜と言うくらいですかね😂
次男は4/3生まれですが、3月末の検診の時点で誘発することが決まっており、入院日は4月に入ってから!と決めていたので入院日まではドキドキでした😂😂😂

はじめてのママリ🔰

7/5が予定日で7月から立ち会い出産ができたので、お腹に毎日話しかけていたのと、なるべく運動したり動き回ったり控えるようにし張ったらすぐ休んだりしっかりゴロゴロしたところ7/8に産まれてきてくれました☺️

あやぴ

私も全く同じこと考えてました笑

ちなみに私も4月7日出産予定でした。
初産だから遅れると聞いていたので、のんびりのんびりしてたのですが実際生まれたのは4月1日笑

早生まれ最後の日です笑

もう今は笑い話しで、話のネタになってますが、もう本当にショックでした笑。

どこにいっても、
お母さん、、あと1日!って言われます。

でもこの子は早生まれでも大丈夫!ってことだからこの日を選んできたんだなと思います。

色々親なので気にしますが、
みんなにこの子の個性だから気にしない!って言われます。

なかなか難しいですけどね苦笑

個人的に陣痛に響いたかなと思うのは動いてたんですよね、陣痛が来る前日に。

あまり動かないこと。
あとは、お腹の子にまだよ?まだ産まれないでーって言うのもいいって聞きました

私も4月よ!4月に生まれてねって言ってたら1日になった時に生まれました(日付も伝えればよかったです笑

気持ち、よくわかります。
早生まれになりませんように✨

はじめてのママリ

本当に人によりますけど、ストレスは良くなくて、あまり動きすぎないことですかね😅

プロスポーツ選手に早生まれは少ないって言いますよね🥹

りっちぇる

下の子がしっかり4月1日生まれです🤣
逆子のため予定帝王切開だったのですが、休診日にするという病院の意向で…笑

でも覚えやすくていいねーって言われるし、話のネタになります!笑
でもやっぱり早生まれ…しかも最終日とか嫌ですよね💦

初産とのことですし、とにかく動かないことがいいと思います💡

サー子

私自身も周りもですが、初産で遅れた人ほとんどいません💦
私は妊娠中上の子も下の子も希望の誕生日を毎日話しかけてました💡

あと、下の子は4月中旬予定日で結果初旬に生まれたんですが、私も早生まれにならないように4月に入るまでは積極的に歩いたりしないようにしてました😌よく歩くようにしたらすぐ生まれました💦