※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の飲み会。ムカつくムカつくムカつくーー!自分ばっかり遊びに行って…

旦那の飲み会。ムカつくムカつくムカつくーー!
自分ばっかり遊びに行って呑みに行って。
私とはお出かけもしてくれない。
嫌われてるのかな、愛されてないのかな。
最近、情緒不安定なのもあって、涙が止まりません。
何をしても何か物足りない。
お腹の子が、希望じゃない男の子だったから?
女の子だったら、もっと大事にしてくれてた?
授かりものじゃん…。

コメント

息子に溺愛母親

私もその気持ちわかります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます( ;∀;)
    さっき、帰ってきたと思ったら、もう一軒行こうと誘われたらしく、行きました…
    泣けます。

    • 1月8日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    ムカつきますよね( `_ゝ´)
    私はそう言われたら、は?いい加減にして‼( ;゚皿゚)ノシって怒りますねWW

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒って逆ギレされるのも面倒くさかったので、顔も見ずに
    どうぞ。と
    送り出しちゃいました(;ω;)
    怒ってる雰囲気は出しましたが、なんの効果もないと思います(笑)

    • 1月9日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    分かりますWW
    でも男は、ばかですよねー(^_^;)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめん、ってLINE来ましたが、イライラしすぎて許せない!と送りました꒰*´∀`*꒱
    あああああああイライラ。
    赤ちゃんイライラしてごめんね(´;ω;`)
    旦那が逆ギレしてきたり、理解してくれなかったら、実家に帰ります꒰*´∀`*꒱❤️(笑)

    • 1月9日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    私も妊娠中はイライラしてましたWW( ´∀` )b
    臨月でも飲みに行った時は怒り爆発しましたねWW

    帰りましょう🎵WW

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してましたかー!!!
    みんなするんですね❤️
    つわりもなく、特に問題なく妊婦生活を過ごしてるので、9ヶ月っていう感覚もないみたいです。
    あー大事にされてないなーって思いますಠ_ಠ(笑)
    旦那の妹さんがつわりが酷くて病気持ちということもあり、それを間近で見ていた旦那は、私を妊婦だと思ってないような感じです。。。
    はあー。やだなぁ。

    • 1月9日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    しましたよーWW
    一緒にいると旦那の友達も本人もタバコ吸うので若干邪魔にされてましたWW( `_ゝ´) 
    私がいると気軽にタバコ吸えないから…(^_^;)って言われました( ;゚皿゚)ノシ
    旦那さん今からそんなことで大丈夫ですか?
    奥さんに恨まれますよー(^_^;)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹たちますねーಠ_ಠ
    タバコなんかやめちまえ!って話ですね꒰◍ノ`Д´꒱ノ
    ダメです、全然ダメです(笑)
    お話にならないくらいダメです( ;∀;)
    お腹の子が男の子だと分かってから、変わってしまったように思います…
    分かる前はどっちでも健康ならそれで良いって言ってくれてたんですが、分かったら分かったで、女の子だと思ってた…と。
    知らんし。って話です。。。
    もう、2人で生きていくことも視野に入れていきます(´;ω;`)
    はあー。。。腹立つ。

    • 1月9日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    殺してやろうかと思いました( ´∀` )bWW
    本当にー‼何回かはやめたら?( ・∀・)って言ってみたのですが…(^_^;)
    無理ー( ・∀・)で終わりWW
    まぁ(゜ロ゜)
    何ですとぉー( `_ゝ´)
    可愛い我が子ならどちらでもいいじゃないですかー( `_ゝ´)
    赤ちゃんが出来て産まれてくるのは奇跡なんだぞー( `_ゝ´)
    産婦人科の先生は赤ちゃんは宝なんだよー(*^^*)って帝王切開中に若い研修生に言ってました!(*^ω^)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、やめてほしいとお願いして、やめて2日目でDV一歩手前くらいまで行くくらい人格が豹変したので、こちらからどうぞ吸ってくださいとお願いしちゃいました(´;ω;`)(笑)
    無理な訳ないですよね!
    赤ちゃんとママのために辞めてくれたらいいのに!

    ほんとに…
    分かる前までは、あぁいい旦那だなぁと思いましたが、分かってからは…ちーん。。。
    赤ちゃんがかわいそうでかわいそうで。
    奇跡だし、宝物!
    ほんとにその通りだと思います(;ω;)

    • 1月9日
みゆきち♡

私もすごい気持ち分かります〜!
でも、男の人は鈍感だからそうゆう気持ち気付かないんですよ(^^)うちの旦那も言わないと分からない人です。笑
溜めるのも体に悪いからやんわり伝えてみて下さい☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    気付いてないんですかね?!
    お馬鹿ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    悲しくなります…(´;ω;`)(笑)
    子どもが生まれたら、そう簡単には呑みに行かせません。
    覚悟しとけ!って思いますಠ_ಠ

    • 1月9日
初めてのママリ🔰

わたしもそうやって我慢してる時期ありましたが 最近はもう言うようにしてますよ(笑)

ここ行きたいあそこ行きたい、最近遊び行ってばっかだからこの間飲みいったから、自分ばっかりずるいわたしとも出かけろ〜!!って(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    可愛く言えたら良いんですけど、相手の気持ちを考える余裕が全くありません(´;ω;`)
    お出かけはしたいのですが、ココに行きたい!!というのはなく…
    ただ家でダラダラするのが嫌なんです(´;ω;`)
    可愛くないから、旦那も最近嫌気がさしてるようです(´;Д;`)

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子ども生まれたら 余計にママは出かけられなくなりますし 産後しばらくは赤ちゃんも外出せないから家族でお出かけ、とかもできないので 出産前の今のうちですよ!😭

    子ども生まれたからって 旦那さんが遊びを控えるとは限らないですし 自分ばかり我慢していたらいつか爆発してしまいますよ😢
    相手の気持ちを考えるのも確かに大事ですが 自分の気持ちも大事にしていいと思います!


    子ども生まれたらなかなか出かけられなくなるから次の休みは一緒にどっかお出かけしたいな〜?とか言ってみてはいかがです??☺️

    例えば近くのショッピングモールに行ったりとか 産後はなかなか行けなくなる映画を観に行ったりとか温泉でゆっくり身体を休めるのもいいと思います😊✨

    わたしも同じく家でダラダラするのがすごい嫌で でも特にここ行きたい!っていうのがなかったので ショッピングモール行ったり映画観たりしてました💓

    あとはごはん食べに行くだけ、とかでも結構気分転換にもなりましたよ😉

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!!

    そうですよね。
    今のうちなんですよね。
    なかなか分かってくれないんです(´;ω;`)

    私は、友達が多い方ではないのであまり飲み会や食事会というものには行かないので、そのせいもあると思います。
    旦那ばっかり遊んで、と。

    赤ちゃんのものも、なーーーんにも買ってないし、買いに行かなきゃいけないのに全く興味なさそうで。

    1人で出かけようかな…
    気も遣わずにそっちの方が楽でしょうか😢
    悲しいなぁ

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんかわたしと似てます😭
    わたしも友達が多くはなくあまり遊びにも行かないので💦
    その気持ちもすごいわかります😭💦

    うちも同じ感じでしたよ!
    子ども生まれるのはすっごい楽しみにしてくれてるのに 赤ちゃんの物はやく買いに行かなきゃね、とか話しても興味なさそうで、、
    イライラして もうひとりで買いに行こうかと思ったことも😅笑

    揃え始めたの、臨月入ってからです(笑)


    ひとりで出かけるのも気分転換にはなりますよね☺️
    産後ひとりの時間もなかなかとれないので!!

    ベビー用品これからなら、旦那さんとベビー用品見に行くのもいいかもですね💓
    うちも興味なさそうにしてたくせに 見に行ったら結構テンション上がって自分から これ買おうか、これ買わなきゃね、とか選んだりしてましたよ✨笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    興味なさそうなのは悲しくなりますね(TT)
    1人で買うのも、辛いですよね(´;ω;`)

    私も、なんだかんだで臨月入ってから揃え始めるような気がします( ;∀;)
    生まれてからでも遅くないものもありますもんね!

    明日、一緒に出かけてくれないようなら、1人でお出かけします(TT)
    今日飲みに行ってるんだし、申し訳ない気持ちでお出かけしてくれることを願いますಠ_ಠ(笑)

    ベビー用品、一緒に見て選んではくれるのですが、なかなか最終決定ができず、毎回買わずに帰ります(TT)

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くないです!
    わたしは臨月入ってとりあえず必要最低限の物だけ買って ボーナス入ったら残りのもの買いに行こうって言っていたら 予定日より2週間はやく生まれちゃったので 足りないものは入院中に旦那に買ってきてもらいました(笑)


    きのう飲み行ったんだから今日は一緒に出かけたい!!って ちょっと強気に言っちゃってもいいと思いますよ!!笑

    ベビー用品、たくさん種類もあるし悩んじゃいますよね😂💓

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら!2週間早く!!
    それはちょっと焦りますね💦

    情報がたくさんあって、本当に全部買わなきゃダメなの〜?みたいな感じで、疑ってます(笑)

    なんか、今の気分としては、明日一緒に出かけたくないなーって感じです(TT)
    寝て起きて私の気持ちが変わってたら、強気で言ってみます😄(笑)

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    しかも破水からだったので心の準備も出来ていなく、いろんな意味でめちゃくちゃ焦りました💦

    わたしは いくつかのサイトを見て必要なもの全部ノートに書き出して 、
    ・絶対に必要な物
    ・あると良いけど急ぎじゃないもの
    ・なくても大丈夫な物、他のもので代用出来るもの
    って自分の考えで分類して 買うもの買わないもの決めてましたよ😊

    産後お祝いで貰えたりするものもあるかもなので とりあえず必要な物だけ買っとくのもいいかもですね✨


    ちむやんさんの気持ちが旦那さんにもちゃんと伝わるといいですね😊
    良い休日になることを祈ってます🙏🏻💕

    • 1月9日
ももるど

私も同じです!!
毎日不安でした(p_-)
なのに、旦那はわからないんでしょーね。笑

それで段々と溝ができてしまいました。。
先月もう1人になりたいといわれ、
しんどいともいわれて、出産後に離婚する事になりました。。。

飲みにいったらあかんとか、遊びに行きすぎとか、言ったことないのに
おなかも大きくなってきて
子どもの事だけを二人で考えたかったのに
旦那は私と子供より、友だちをとるみたいです笑笑

ほんとに、すきだけぢゃやっていけないなと思ってます。
でも、子供産まれたら変わる人も
いてるし、改めて大事にしないとあかんなっと気づく旦那もいてるみたいなので、
もう少し前向きに考えましょ!!
おなかの赤ちゃんが心配してると
おもいますよ?😅
子供にはママの不安伝わってしまいます!!

旦那が家にいないとき、
私はずーっとお腹に声かけして
面白い動画などテレビみて笑ってました!!

辛いかもしれませんが、
男には女の辛さなんて分からないんです笑笑

ママは強しですよ!!
子供は最大の味方であり、宝物です!!

頑張ってお互いかわいい赤ちゃん産みましょうね❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    出産後に離婚されるんですね(´;ω;`)
    実際に聞くと、悲しいです…

    ももるどさんはお母さんになって、旦那さんはお父さんになりきれなかったのでしょうか…(TT)

    好きだけじゃやっていけない。
    本当にその通りだと思います…
    結婚したときも、喧嘩ばかりで、妊娠してから落ち着いたとおもっていたのですが、ここにきてまた喧嘩が増えました。

    赤ちゃんに申し訳ないです。
    こんなにイライラして情緒不安定で…(TT)
    でも、一生かけて、この子は私が守ります!!!
    ありがとうございます❤️
    頑張らなきゃって思いました!!

    • 1月9日
  • ももるど

    ももるど


    私も前向きで頑張って行かないと!と
    毎日言い聞かせながら過ごしてます笑笑

    臨月の嫁に一人になりたいなんて
    ゆうバカ旦那ですけど、
    今でも愛してます笑笑

    惚れた弱みです(*´∀`*)
    でも、子供のことをなんともおもてない
    旦那と過ごすより、祝福してくれる場所、私は実家ですが、喜んでくれる場所に
    帰った方が子供のためだとおもい、
    離婚になっとくしました笑

    まぁ悲しいですけど、現実みて、しっかり産んであげて育ててあげることが一番だと思ってます。
    宝物を残してくれた旦那にはある意味感謝でいっぱいです😂
    子供と色んなとこ遊びに行ったり、思い出を作ったりすることが、今の私の目標です❤️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに、お馬鹿旦那さんですっっ!!!(`ω´)
    赤ちゃんのこと、考えてくれさえしたら…
    お馬鹿さんです(TT)悲しい。、。

    ご実家に歓迎されるなら、良いですね꒰*´∀`*꒱
    赤ちゃんも幸せだと思います(*vωv)
    ママの悲しい顔は見たくないですもんね!

    ももるどさん絶対幸せになってください!!!!
    わたしは、なんとか旦那が変わってくれるように、ギリギリまでもがいてみます!!!!

    • 1月9日
  • ももるど

    ももるど


    ありがとうございます😊
    幸せになれるよーがんばります笑

    ちむやんさんも、無理をせず
    息抜きしながら出産迎えてくださいね^_^

    お互い子どものために頑張って
    最初の子どもとの共同作業{出産}を
    乗り越えましょーね(^-^)

    長々と失礼しました☆彡

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭❤️
    ももるどさんとお話できて良かったです!
    ももるどさんも、無理しないでくださいね!!
    たくさんのみんながここで待ってます꒰*´∀`*꒱
    何かあったら吐き出してくださいっ!❤️
    こちらこそ、夜遅くまでありがとうございました(*vωv) ✨

    • 1月9日
みっふぃー

すっごい分かります(´;ω;`)私も今まさに同じこと思っていました。。
1ヶ月前に旦那の地元に引っ越してきて私は友達もいないし慣れてないから外にも出れないし、それなのに旦那だけ呑みだの遊びだの日付け変わっても帰ってこないし不安になるしで…。
妊娠中ってなにかと不安にもなるしイライラするし大変ですよね😞
男は子どもが産まれてから親の自覚もつって言うけど、女性は妊娠したときから大変なこともあるしいっぱい我慢することもあるし(その分幸せなこともあると思います)もっと喜んでほしかったり気遣ってほしかったり分かってほしいですよね
最近は、自分ばっかり遊べていいね、あたしはずっと家で1人だよって言うようにしてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    同じ思いを共有できて、ホッとします❤️
    自分でもおかしくなるくらい情緒不安定で、色んな感情に振り回されてめちゃくちゃ疲れます(TT)

    生まれてから親の自覚を本当に持ってくれればいいのですが、心配です…ಠ_ಠ(笑)
    なかなか信じられませんねぇ…(笑)

    妊婦様になるつもりはないのですがもう少し気にかけてもらえたら幸せだなぁって思います。

    〜してほしい、ばっかり言ってるから、やっぱりわたし妊婦様になってるのかもしれません…(TT)

    • 1月9日
yurin♥︎

旦那が飲み会となると私も不機嫌になります!
お気持ちよくわかります!
男は良いですよね?女に比べれば自由に出れて…
許せないですよね!ましてや妊娠中となれば体調の変化もあるし、普段通りの動きが出来ない…気持ちもとても不安定になりますよね…
御主人…お腹の赤ちゃんの性別が理想通りじゃないからってそんな理由だったら申し訳ありませんが子供すぎます!元気に生まれてきてくれるのが何よりですよ!
お2人の赤ちゃん♡大切にしていただきたいし、ちむやんさんも大事な時期ですからお体大切に元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    男女の差が本当にもどかしいです(TT)
    ママはダメで、パパは良いなんて…
    9ヶ月になったということをあんまり気にしてないみたいな感じです(TT)
    わたしの気のせいだったらいいんですが、女の子じゃないと分かってから思いやりがなくなった気がします…
    産休中で1人の時間が多く、余計なことばかり考えてしまいます…

    • 1月9日
ゆみしゃん

その気持ちすっごくわかります!
今ちょうど私の旦那も飲みに言ってて、明日仕事だし早く帰る!なんて言っときながら連絡も無し!
年末年始と言うのもわかりますが最近飲みに行く事が多くて、、
私も働いてるから夜くらい一緒にゆっくりしたいのに!
やりたい事も制限されるし、身体にも負担かかるし、気持ちの面でも支えて欲しいのに!
もっとママのこともお腹の子のことも考えて欲しいですよね!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    うちは結局2時に帰ってきました(TT)
    病人ではないですが、もっと気にして欲しいなーなんて思うのはわがままなんでしょうか( ;∀;)
    最近なんだか上手くいかず…
    今日も実家に逃げちゃいました。
    ほんとはいけないんだけど(TT)

    • 1月9日