※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルク後に吐き戻しを増やし、胃もたれや唸りが気になる。先天性心疾患の影響や月齢によるものか、同じ経験をした方はいますか?

ミルク後の吐き戻しについて

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
ここ数日ミルク飲んだ後、唸ることが増えました。
うんちかなぁと思っても、出てるわけではなく、
ただ顔を真っ赤にして唸るだけ。苦しそうです。
そして、その後にゲポッと吐き戻すことが増えました。

今は、1回あたり180で、5回飲んでます。
先週までは飲めてたのに、ここ数日で胃もたれ?なのかゲップも増えた気がします。
吐き戻した後は元気だし、熱はないのですが。

ちなみに、先天性心疾患持ちで、根治術は済んでます。
それの影響もあるのか、このくらいの月齢の赤ちゃんにあるあるなのか、みなさんはどうでしたか?

コメント

ユキ

ゲップを上手に出しきれないのか、ウンチが溜まってるのかかなと思います。
ミルクは粉なので便秘になりやすいです。
吐いたあとご機嫌で熱もなければ大丈夫だと思いますが、気になるなら病院に相談するのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    ゲップが足りなかったのか、縦抱きにしばらくしてたら少しマシになりました。
    機嫌はいいので大丈夫かと思いますが、授乳(スケールで量計ってます)+ミルクで少し量が多いと、すぐ吐き戻してしまうみたいで、それも原因だったのかも…
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月30日