※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

3歳の息子が嘔吐と水分拒否。疲れて寝たが、病気の可能性と嘔吐物の消毒について相談。

3歳の息子が2時間ほど前から嘔吐を繰り返しています。
今のところは熱は無いです
今まで嘔吐をした事がなく心配です🥲🥲
すごくしんどそうで水分も拒否します。
今は疲れて寝ましたがなんの病気の可能性がありますか?
あとこの歳で(発達障害グレーという事もあるのか)バケツに吐いてと言っても嫌がってそこら中に嘔吐物が巻き散らかってるんですがなにか消毒とかした方がいいんでしょうか?
わかる方教えてください🥺

コメント

deleted user

5回以上で受診必要と聞いて夜間救急行ったことあります!
水分も取れないほどなら夜間救急行くべきだと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならアルコール消毒します、次亜塩素酸はノロに融合ですが吸い込むのが有害と聞いたので。

    • 1月27日
  • ぱん

    ぱん

    病院へ行ってきました
    胃腸炎でした😅😅
    胃腸炎のノロは別物ですか?
    無知でお恥ずかしです💦

    • 1月27日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ノロか胃腸炎(お腹の風邪)かな?って思います。

嘔吐が続いてるなら救急行った方がいいと思います。

娘が胃腸炎になった時は消毒はキッチンハイターキャップ1杯を水500で薄めた水を霧吹きに移してひたすらシュッシュッしてました。

  • ぱん

    ぱん

    病院へ行ってきました!
    胃腸炎だったんですが嘔吐物で汚れた衣服とかは普通に洗濯で大丈夫でしょうか?

    • 1月27日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    娘の物は別で手洗いした娘の物だけ別で洗濯しました。

    • 1月27日
  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます!
    そうしますね☺️

    • 1月27日
しずく

胃腸炎はやってますよねー
私も今週子供からもらって、それはもう地獄の辛さでした…胆汁を吐きまくりでした。

今まで嘔吐したことないってすごいですね!
まず、もしもノロならアルコールでは意味ないのでハイターを薄めて消毒です!やり方はネットを見ると色々載ってます😊
たぶん数時間するとその吐きまくるのはおさまるとおもいます。
胃の中のウイルスを出し切らない限り終わらないので、病院に行くにしてもその後でいいかと。整腸剤くらいしか出ないので!

  • ぱん

    ぱん

    流行ってるんですね💦
    昨日保育園で嘔吐で早退した子が居たみたいなので保育園でも流行りそうです😅😅

    そうなんですよね。1度胃腸炎になったことありますが下痢のみでした!

    コメント読む前に病院へ行ってきました!胃腸炎でした
    病院終わる頃に吐くのも治まりましたがそう言うことだったんですね。
    吐くのも収まればまた吐くことはあまりないんですか??

    • 1月27日
  • しずく

    しずく

    病院行かれたんですね、お疲れ様でした!
    胃の中のものを吐き切れば、残りは下痢で出てくると思います。
    一旦吐くのおさまったらもう吐きまくることはないと思いますよ😊

    大人に移ると子どもよりしんどいので用心してください💦
    私は甘く見て、素手で吐瀉物処理して簡単にアルコール消毒してがっつり移りました…

    • 1月27日
  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます。
    吐きまくることがないと少し安心しました🥲

    そうなんですね💦
    手袋使うようにしてましたが私も咄嗟に素手で処理したりしてる時あったんでやばいかもです😅😅

    • 1月27日