※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
妊娠・出産

つわりの始まりについて質問です。5Wの時期から、気持ち悪さやモヤモヤ感が一瞬あります。これがつわりの始まりなのか、わからないです。みなさんはいつ頃、どんな感じでつわりが始まりましたか?

つわりについて教えて下さい!
私はまだ5Wなんですが、この何日間か少し気持ち悪いような大丈夫なようなモヤモヤした気分になる時があります。
もどしてしまうわけでもなく、物が食べられないわけでもないんですが、突然気持ち悪いような気分になります。ずっとではなく一瞬だけ。これはつわりの始まりなのか、ただの思い違いなのかなぁと戸惑ってます。

みなさんはいつ頃かつわりが始まりましたか?
また、どんな感じでつわりが始まりましたか?
突然ですか?それとも徐々に始まりましたか?

コメント

ありるるる♡

悪阻も人それぞれ始まる時期も症状も違いますからねー🤔気づいたら始まってるんじゃないですかね?💧

あたしも気づいたら食べたら吐いたり…ご飯の匂いが🍚ダメになったりしました( ˊ• ·̭ •̥ )

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうですよね!人それぞれ時期も症状も違いますよね〜!!
    ︎ご飯の匂いもダメになる方もいらっしゃるんですね〜!毎日の事だから大変でしたね。
    回答ありがとうございます!!

• 1月8日
ゆう☆☆

私は妊娠がわかった翌日、5週0日からつわりが始まりました💦
ちょうど料理教室に参加している時で、料理の匂いで気持ち悪くなりました💦
それから、ご飯や麺類、野菜以外の食べ物を受け付けなくなり、特にしょうゆ味の食べ物は全て駄目になりました😖
大好きな洋菓子も全て駄目😅
あの時はキツかったです😖
でも、2カ月後にこれまた急につわりがなくなりました(笑)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    突然料理教室で始まり、急に終わった感じなんですね。
    いつつわりが始まるかは誰にも分からないですもんね。
    そして、いろんな物が食べられなくなってしまったのは大変でしたね!!お菓子が食べられなくなるのは私もキツイなぁ、、、

• 1月8日
らぶ

私もまだ10週ですが、5週から気持ち悪さありましたよ(๑¯ω¯๑)未だにもどしもせず、全く食べられないわけでもなく、ですね。偏食はありますが…

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

もどしたり、食べられないって事もないけど気持ち悪いこともやはりあるんですね!
    本当に人それぞれ症状は違いますね。
    もどしたりしてしまうと辛そうなんで、つわりがないことを願います!

• 1月8日
  • らぶ

らぶ

吐きづわりがないので本当幸せだと思ってます(>_<)はじめはにおいづわりと気持ち悪さで、今は食べづわりが加わりました。

• 1月8日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

もどしてしまうのが1番キツイと思いますが、匂い、食べづわりで気持ち悪くなるのも嫌ですね!早く終わりがきて気持ちよくご飯食べれるといいですねー!!

• 1月8日
ぱぴこ

私は妊娠判明前からつわりがあって
ちょうど4wにわかったのですが
徐々にってかんじでした…
最初は胃痛から逆流性食道炎を疑って徐々につわりらしくなりましたよー😔

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

妊娠判明する前からつわりがあったんですねー!!突然くる方もいれば徐々にくる方もいると思いますが、ぽんぽんさんは徐々にタイプだったんですね!
    このまま私の思い違いで終わってくれればいいんですが、こればっかりは分からないですよねー!

• 1月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わからないですね😂😂
    日によって波があるので終わったーと思いきや吐き気で目覚めたりめちゃくちゃなつわりでした(;_;)

• 1月9日
(♡・ω・♡)

わたしもそんな感じでしたよ!
なんかモヤモヤしてトマトしか食べない日があったり、生肉みて少し気持ち悪くなったり。。
結局それだけで、全く吐いたりとかなく、つわりが軽かったんだなーという感じでした!
ただ凄く眠くなりました😅

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

もどしたりとかは無くても、トマトしか食べれないー!って日もあるんですね〜!!そんな生活の想像がつきません、、、
    私もつわり始まっちゃうのかなぁ〜!!
    でもつわりは元気に赤ちゃんが成長してるってことですもんね!
    でもやっぱり、あや(♡・ω・♡)さんのように軽いといいなぁ。

• 1月9日
わたあめ

私は4週からゲップが出はじめ、5週からは吐きつわりがはじまり今もまだ続いてます💦
ただピークは越えた気がします👀

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

最近ゲップよく出ます!!
    これはつわり来てしまうかもしれませんね〜。
    5Wからずっと続く吐きつわりは大変そうですね!!
    ピークは越えたようで少し安心ですね。
    早くつわりが終わるといいですね!

• 1月9日
あー♫

わたしも6Wくらいですが
空腹で気持ち悪くなるし
食べたら食べたで気持ち悪くなるし•••
けど旦那に背中さすってもらったりグレープフルーツ食べたら治りました✨
赤ちゃんが成長してるんだと思って耐えます‼︎‼︎

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

旦那さん優しいですね♡
    気持ち悪い時はグレープフルーツが良いんですね!!もしひどくなったら試してみます。

そうですね!つわりも赤ちゃんが成長してるんだと思ったら嬉しいですし、頑張れそうですよねー!!

• 1月9日
せいママ

私は喫煙者だったんですが
タバコがまずい。気持ち悪い。風邪かな~吐く。。。

これが生理一週間前くらいで
なんとなーく顔色も悪くなり吐き気が治まらなくて、ふざけて妊娠ぢゃない?と職場の人に言われ検査したら妊娠してましたでした😃
悪阻からの妊娠発覚でした‼

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

つわりから妊娠が分かったんですねー!!
    やっぱりいつもと違うとあれ?ってなりますもんね!!
    早い方は生理予定日の1週間も前からつわりの症状が出るんですねーびっくりです。

• 1月9日
  • せいママ

せいママ

もしかしたらこれから悪阻もきつくなってくるかもしれません。
    私も本当に辛くきつかったです。
    でもそーゆーこともママになる本当貴重な体験だったなーと今だから言えます😃

これから天使ちゃんに会えるんですね❤❤❤
    マタニティライフ楽しんでくださいね(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)

• 1月9日
こっこ

わたしも5wすぎから
悪阻ありましたよー!
吐いたりはなく、
ただ気持ち悪いみたいな感じです。
でも今はほぼ落ち着いてます(^^)
人混みとか行くとたまーにまだ
気持ち悪くなったりします!

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

人混みでも気持ち悪くなったりするんですねー!人混みはいろんな人の匂いがありますもんね。おじさんの匂いやら、洗濯の匂い、香水の匂いやら。
    もどしたりひどいつわりじゃなくて良かったですね!

• 1月9日