※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1年以上経ちますが、最近便秘気味?な気がします🥲基本は毎朝1回排便…

産後1年以上経ちますが、最近便秘気味?な気がします🥲
基本は毎朝1回排便がありましたが、
最近は1日おきです。
排便がない日はなんだかお腹が張って腸の辺りがゴロゴロしているのを感じます😭💦(ガス?空気?が移動している感じ)
そこまでじゃないですが、
なんだか腸の辺りが痛いなぁと思うときもあります。
おならも多いです🥲笑
しかも最近になって残便感もあり、
出してもスッキリしない、肛門に違和感?があります。
また、便が硬くてお尻の穴が切れてしまうほどのときもあれば、
普通の便が出るときもあります。
これはほとんどありませんが、この前は下痢でした。

お腹が張っている感じもすごく気持ち悪いし、
残便感も気持ち悪くて悩んでいます😭
産前は1日3回出る快便だったのですが、
ここまで便秘気味になるのは初めてです。

調べると大腸がんなど怖い病名も出てきて不安です😭
産後同じようになった方いらっしゃいますか?
また、便秘改善するようなサプリや食べ物があったら
教えていただけると嬉しいです!!
牛乳、ヨーグルトはアレルギーがあるため食べられないです🥲

コメント

i.tya

はじめまして^^
薬局で売っている、マグネシウム剤!とってもおススメです😀
私も出産時に便が固く悩んでいた所看護師さんに教えて頂いてから、
欠かさず購入して飲んでいます!
便秘薬とは違い、お腹が痛くなったりもしないので😌

メロンパンナ

私も産後便秘で同じような感じです…

お腹も痛くなるし嫌ですよね😭😭

やっぱり授乳してると水分とられるし
便秘なりやすいみたいです😭一度切れて、肛門科へ行ったことがあり、そう言われました。酸化マグネシウム出されて終わりでした。年齢が30代前半?と言うこともあり特に大腸癌のことは言われませんでした。大腸癌怖いです。