※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

陣痛の始まりについての質問です。陣痛の感じ方が3人目以降は鈍くなり、痛みを感じないことも。張りや痛みが微妙で前駆陣痛との区別がつかない状況。自分の経験を参考にして知りたいとのことです。

陣痛の始まりってどの様な感じでしたか?

7人目だと言うのに、3人目以降陣痛の痛みを味わう事なく出産をしているので、どんなだったっけ?と忘れてしまいました😂
確か1人目はそれなりに張りと痛みがあったなー
2人目は気付いたら7分で張りはあったけど、痛くはなかったなー位の記憶で💦

15時頃からお腹の張りと言うか、下腹部(恥骨の少し上)がギューっと痛む(つかまれるような感じ)があり、ん?と感じ間隔を測るものの…2〜3分。間隔の割に持続時間は1分もなく、お腹は張ってるのか張ってないのか微妙な感じ。。
下腹部の痛みと同時に汚い話ですが、便をしたいような感覚がある時もあり…お尻も痛いけど、、これは痔のせいか?とも思ったり💦
3人目以降、本当に痛み鈍感?になったのか、陣痛中も余裕で談笑したりスマホを触ったり出来るので…どれが陣痛で前駆陣痛なのかの区別もつかないって言う😂💦
今も痛みは感じますが、、さほど痛いってわけではなく💦
陣痛=張りって言うイメージもあり、張りがそこまで伴わないから前駆かぁ…?と自分では思っているものの、長男はそれで陣痛だったんだよなぁとか。

陣痛の始まりは人それぞれだとは思いますが、少しでも分かれば参考になるなと思い、質問させていただきました。
お時間あれば、お聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント