※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

長女が友達に手紙を渡そうとしたが、年長の子に文字が読めないとからかわれて落ち込んでしまった。子供同士のやり取りで、娘が可哀想な思いをした。

子供って悪気がないから
余計ストレートに傷つくこと言いますよね🥲

長女(年少)が幼稚園の同じクラスの友達に
お手紙書いてたんですが
まだひらがな書けないし何書いてるかわからないですが
本人がお手紙書いて友達に渡すって言ってたので
昨日封筒作って今日渡しました。

年長にお姉ちゃんがいる子に渡したら
年長の子が娘に「これなんて書いてるの?」
って聞いてきて娘が「〇〇くんだよ」って言ったら
「そんなわけないじゃーん。〇〇くんって読めなーい」
って言ったんです🤣
年長だとひらがなも読めるし書けるから
言い分は分かるんですが一生懸命書いてたのを見てるので
可哀想でしかたなかったんです。
なので「まだ娘はひらがなかけないから
娘なりに頑張って書いたんだよー」ってうちが言いました。

そのやりとりのあとから娘はかなり落ち込み
いつもなら遊ぶのに帰りたいと言う始末。
悪気がないからこそ子供同士って怖いなと思いました。

その読めないって言った年長さん2人いたんですが
その親が今日いなくてそれもモヤモヤ。
可哀想な思いさせちゃいました😂

コメント

ママリ

ちょっと可哀想でしたね😅💦でもそういう経験通してもっとひらがな書けるようになろうとか勉強するきっかけになればいいですね😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    掘り返すと悲しい顔するのでしばらくは触れず、今度ひらがな教えようと思います🤣

    • 1月27日