※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、抱っこしないと泣かない状況で悩んでいます。いつごろ楽になるか、抱っこ癖をつけない方法を知りたいです。

生後1ヶ月の子が寝てるとき以外ずっと泣いてます😢
上の子のときにもあったと思いますが忘れてます💦

こんなに泣く?と思うほどずっと泣いてて…
まだまだご機嫌に遊べることもないしご機嫌な時間も無くて。
いつか楽になるのも分かってるのに今大変です、、

抱っこしてれば泣かないのですが抱っこ癖がつくのが嫌でどうしたらいいのかと悩んでます。
やはり時間あれば抱っこでしょうか?

大変なの承知ですがいつ頃から徐々にご機嫌な時間多くなりますか?
この時期が可愛いのは分かってるのに寝不足や鬱気味で辛くなるので良かったら少し希望が見えたらと思ってます😢

コメント

抱っこ癖とかはないと思います。
眠たいけど眠れなくて不機嫌とかお母さんの肌に触れてないと不安になりやすい性格なのかなと思いますよ!
うちも3ヶ月のときがそんな感じでほぼ抱っこ紐でした。

4ヶ月からご機嫌は増えましたが個人差あると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    セルフ寝んねと同じで、抱っこしたら癖つくと思ってました😭
    抱っこして大人しいならまだいい方かもしれませんね😭

個人差ありますよね、ありがとうございます😊!

• 1月27日
はな

うちが市の子育て教室とかで聞いたのは、抱き癖がつくっていうのは昔の考え方で、今の考え方では抱き癖というのは無いから抱っこしたいだけしてあげてって感じでした!

ただ、それでママさんパパさんが苦しむのはまた違うので、おなかすいてるでもおむつでも寒いでも暑いでもなさそうなときなら安全な場所に赤ちゃんおいて、パパママは隣の部屋とか、少し離れて泣かせておいても大丈夫、みたいな感じでした。

うちの子も本当によく泣く子だったので、よその子はなんでこんなに静かなんだろうっていつも思ってました😭