※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
お金・保険

幼稚園について質問です。夏休みや冬休みは預かりがあるけど、4月からはお金がかかるんですか?

幼稚園に無知なのでお願いします
夏休みとか冬休みがあると思うのですが、4月から決まった園は預かることもできますと書いてありましたが、お金はかかるんですよね?4月から年中です❗️

コメント

ぽよ

かかると思います💦
うちは月額制と一日単位で選べます!

• ^ ^

^ ^

やっぱりそうなんですね🥹💦夏休みなんかは1ヶ月とかお休みなんでしょうか?

• 1月27日
ママリ

幼稚園によります😌
長女の園は預かり無料ですが、次女の園はかかります!(といってもかなり安いですが😌)
長女の園は本当は夏休みも無料預かりがあったのですが、コロナ禍でずっとありませんでした💦次女の園は、有料ですがほぼ毎日ありました!ちなみに、午前保育or全日保育が選べました😌

• ^ ^

^ ^

成る程ですね❗️
    決まった園に聞くのが一番とは思うのですが、だいたいどうなのかなぁと思いまして、、🥹🫶無料ならいいですね😊夏休みとかも預けてますか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

長女はコロナ禍で預かり保育がずっとなくて預けられず、次女は預けたかったのですが、車送迎禁止のバスも出ないので預けられず💧笑 結局活用できませんでした😌

• 1月27日
s

わたしが働いていた幼稚園は
1日500円で
10回以上利用したら
上限5000円って感じでした☺️
月末にまとめて払う感じでした!

• ^ ^

^ ^

成る程!給食費は別ですよね?😊

• 1月27日
  • s

s

夏休みと冬休みはお弁当持参で
    おやつは出てました☺️

• 1月27日
n

うちはこども園なので1号さんと2号さんがいます。
1号さん(幼稚園分)の方は土、長期休暇、教育時間外は1時間100円プラス給食費となってます。
園によって違うので確認したほうがいいと思います!
あと、幼稚園だと希望人数少ないと預かれないとかもあるかもなのでそちはも確認は必須かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

お金かかるとこが多いかなと😊
恐らく預かり費用、って感じで1日幾らってのが決まってると思います。
うちはこども園ですが、1号家庭は1時間400円+給食費(お弁当持参可)で預かって貰えます。

はじめてのママリ🔰

預かり料金って本当ピンキリです💦
我が子の幼稚園は夏休みはお弁当持参1500円します😅

はじめてのママリ🔰

完全園によるので園に聞かないとわからないって事が前提ですが、うちの近所の幼稚園の平均だと普段の預かりは450円〜6、700円位、長期休みは預かり時間最大限の利用で980円位の所が多いです。

それより高い所も逆に安くて料金無料の所もあるし、長期休みは一切預かりしていないとか預かりはあるが14時までしか預かりしていないとか夏と冬は預かるけど春は預かりをしてない園とか様々でした。
コロナ渦だと1号は預かりを利用できないとか回数制限があったりする園多いと思います。

• ^ ^

^ ^

成る程ですね❗️とても詳しくありがとうございます😊🫶

園に聞いてみたいと思います😊❗️❗️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

おかねかかるのおもいますよ。
2号の人なら預かり保育補助金が出るから多少は賄われるかと