※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を「いおり」くんにしたいけど苗字が3文字なので2文字で考えている。一般的な「伊織」「庵」「衣織」以外で素敵な組み合わせはあるでしょうか?

赤ちゃんの名前を「いおり」くんにしたいのですが、苗字が3文字なので2文字でと思っています。
一般的に「伊織」「庵」「衣織」なのがあるのですが、それ以外がいいなと思っていて…
何か素敵な組み合わせあるでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

依織
にんべんが付いただけですが、人のよりどころになるようなという意味も込めて…☺️

• みぽん

みぽん

素敵ですね!にんべん付いただけで雰囲気変わりますね🥺アドバイスありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

一織、庵李、維織が個人的に調べてて素敵でした🙆‍♀️

• みぽん

みぽん

わざわざ調べてくださったんですね!ありがとうございます😊

• 1月27日
みつこ

上記に書かれた候補以外で2文字ってあまりないかなと思います🤔
当て字すると3文字になっちゃうし…

個人的には衣織ちゃんが可愛いなと思うのですが、一般的すぎて嫌って感じですか?
誰が読んでも間違わない名前ってすごく良いと思いますが🥰
あんまりぶった斬り系の当て字をすると親の知性を疑われますしね…笑

• みぽん

みぽん

「衣織」だと知り合いの子どもが実はその漢字を使っていて、あと生まれる子が男の子なので女の子のイメージが強いかと思いました💦
    3文字だとそれはそれでバランスが悪い気もして…
    でも、「いおり」と付けたいなと思って悩んでいるところでした🙇‍♀️
    ほかの名前も考えたのですが、この名前にしたいとずっと思っていたので今更色々考えてもしっくりこなくて…💦

• 1月27日
  • みつこ

みつこ

男の子だったんですね!
    失礼しました💦

他の方が仰ってた依織くんが素敵だと思います!
    依って字にすると中性的なイメージになりますし✨

因みにうちも名前のひびきが決まってから漢字を考えました!
    苗字と名前でバランス考えたり色々試行錯誤しました!

産まれるまで「これだ!」って名前ではなかったんですが、音の響きや字面のバランス、画数が多すぎない漢字、誰が見ても読みやすい名前、などなど色々考えて名付けました。

呼んでるうちに、書いてるうちにしっくりくるようになり、3ヶ月たった今は「これしかない!」って名前になりました🥰

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も名前を考えてる時の候補にいおりくんありました!!
かっこいいお名前ですよね🤍

一織くん、庵理くん、いいな〜と思ってました!
庵だけでいおりと読むのはわかってましたが旦那も私も漢字は2文字がいいよねとなってそれなら意味も込めて読まない漢字をいれるのもいいよねとなり庵理くんいいねってなってました!!(理を入れると知的なイメージがプラスされるよねって感じでした!)

• みぽん

みぽん

素敵な組み合わせですね!
    確かに「理」がつくと知的な感じがしますね🥺ありがとうございます😊

• 1月27日
ゆー

維織
一栞 くん

とか個人的に好きです🤭

• みぽん

みぽん

どちらもバランスがいいですね🥺ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

回答の中で出てない漢字だと
偉織くん、ですかね?

はじめてのママリ🔰

惟織くんはいかがでしょうか?🥹

はじめてのママリ🔰

泉織、一織、郁織、依織、生織
庵理、庵里、庵李、庵吏、庵利、庵浬、庵俐
などでしょうか☺️
参考になれば嬉しいです😆