※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊活

妊活を始めて生理がこない。基礎体温を測り、子宮の痛みが続く。皆さんは生理前の痛みを感じますか?

11月より、妊活を始めました。
初めて、種付け?してから、生理がこなくて、
検査薬4回したけど全て綺麗な陰性でした。。。

落ち込む横で、『大丈夫大丈夫!』と、励ましてくれた旦那さまの為にも、早く喜ばせたいのですが、10月30日の生理を最後に次の生理が始まりません。

そこで!
初めて、婦人体温計を買い、基礎体温を測り始めました。
約4日ほど前から、生理前の子宮がきゅーっとなる痛みが続いていますが、、、

皆さまは、生理前の子宮の痛みはありますか?
また、ある方は、どれくらいの期間ありますか??

コメント

生理はいままで順調ですか?
排卵がかなり遅れている可能性があります。
一度病院にかかってもいいかと🎵

いまは基礎体温は何度くらいですか?

• うーたり

うーたり

前回の生理までは、周期は30〜35と少しバラバラではありますが、毎月きていました。
    ストレスを感じやすいようで、2ヶ月程遅れたことはあります。
    また、先月の16日から5日間、いつもの生理とは違う出血がありました。
    生理痛は全くなかったので、恐らく、無排卵月経かと…

基礎体温は、36.5〜37.0です。

• 1月8日

生理前はたまに2日前くらいから子宮がキューっとします。
妊娠希望であれば、生理不順で婦人科に行って、調べてもらった方がいいと思いますよー

• うーたり

うーたり

そうなんですね。。
    そうですよね、、、(><)

• 1月8日
あひるこ

4回だったらまだまだ大丈夫ですよ!私は基礎体温図り始めてから2年間何も起きませんでした...(´;ω;`)

私の場合は子宮の痛みや違和感が生理前によくあります!
でも妊娠したときもありましたよ!

妊娠した時はどっちかというと、脳貧血や多汗のほうが気になりました!

• うーたり

うーたり

そうなんですね(>_<)
    妊娠初期と生理前の症状は似てるって聞きますもんね、、、
    脳貧血や多汗は初めて聞きました!
    キツかったですね(´;ω;`)

• 1月8日
ポン子ちゃん

生理前は三日前くらいから痛い&締まる感じがします。検査薬4本より病院の方が安いかも☺️
まだ受診した事がないなら一度、病院に行かれてはいかがですか?私は結婚時に「自分が妊娠出来る体か保険適用内で診てください」と病院に行きました!友達はそれで卵管が詰まってましたよ。

• うーたり

うーたり

保険適用内って、いくらくらいですか??

• 1月8日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

保険料も2年に一度変わるので今は違うかもですが、5.6年前は一万円以内だったと思います♪その時はすぐに子供が欲しいとはおもっていなかったので簡単なチェックのみでした。
    保険適用外でもいいなら色々検査してくれますよ。本当に調べて欲しいなら病院にご主人と行くことをオススメします。

• 1月8日
  • うーたり

うーたり

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 1月8日