※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が混合で育てているが、搾母乳を飲まず、頭を振ったり進まない。悩んでいる。対策を教えてください。

遊び飲み?が酷すぎて、まともに飲んでくれません😭

今2ヶ月の男の子を混合(搾母乳とミルク)で育ててますが、最近ちょっと飲んでは頭をブンブン振ったり、ぐわんぐわん違う方向を向いたりして全然進みません💦

しかも特に搾母乳のほうで酷いように思い、そんな嫌なら絞って無理に飲ませるのも…と心が折れます💔
たまに直接も吸ってくれるし毎回ではないので味が嫌とかではないと思いますし、同じ哺乳瓶での追加のミルクはごくごく飲むので乳頭混乱とかでもない気がしますが…😭

皆さまどんな対策されましたか?⚡️

コメント

しろくま

テレビ付けない、視界に気になるものを置かない、無心になって子供に合わせる、一回時間置いて飲ませる、、、ですかね😂笑