※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

初検診で胎盤が下にあると言われ不安。上がってきた経験のある方いますか?動画で胎児の動きに喜びを感じています。

妊娠9週目です。
母子手帳をもらって初めての検診をうけたのですが、
「胎盤がちょっと下の方にあるから上にあがってきてほしいなぁ〜。大量に出血したらすぐに言ってね」
と言われたのですが、
下の方だったけどちゃんと上がってきたよって方いますか?
先生にそう言われるとちょっと不安になりました😰

動画では手がウニョウニョ動いていて少しずつ母になる実感が湧いてきました笑
元気に動いてるんだな〜と嬉しかったです☺

コメント

🐒(28)

私そうでしたよ🙋‍♀️
同じくらいからちょっと下だけど30週までにはほとんどの人は上がるからね〜っと言われ28週で上がってました💡

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    ちょっとずつ上がってくるんですね🥹
    早く上がってーと思います( 。>﹏<。)

    • 1月27日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    けっこう出血してる方も多いですが私は下の方と言われましたが1度も出血することなく上がりました!
    なので人それぞれなので早く上がってくれるといいですね🥺

    • 1月27日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    出血する方もいるんですね🥶
    はい、そう願います😖

    • 1月27日
deleted user

そのまま位置が変わらないと30w頃に前置胎盤という診断になります!
私も最初言われてましたがほとんどの人が上がるそうですよ☺️

子宮収縮を避けて生活した方がいいです!すぐ出血してました💦

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですね!
    シモの話なんですが、仲良ししようとすると子宮がキューッとなる感じがします。私の中では妊娠中は仲良しするのは乗り気じゃなくて、キューッとなるとそれ以上はしていません。
    やっぱりこれは収縮してるってことなのでしょうか💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ子宮収縮してると思います🥲
    私、このままだと前置胎盤だからって言われたの13wなんですけどそれまでに9w11wで性行為や子宮収縮後に出血してて。
    あのころの出血も胎盤の位置が子宮口と被ってるのが原因だろうと後にわかりました💦

    なるべく避けた方がいいです😭

    • 1月27日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    え!やっぱりそうですよね!!
    妊娠中の行為は問題ないとか調べたら出るし旦那も「大丈夫って友達言ってた!」とか言って誘われるのですが、これを気にキッパリ断ります😂
    キューッとなるのが地味に痛くていつもそこでやめていたんです。
    子どものためにも旦那には諦めてもらいます笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんながみんな同じ体じゃないですからね!
    旦那さんにも理解してもらった方がいいです🥲

    1人目の時の先生から性行為してもいいと言われましたが結局後期で切迫なりました😇w
    2人目はほんと片手に収まるほどしかしてないですが出血してます🩸

    キューっと締め付けられる感覚で痛みもあるならそれ子宮収縮してるってことです😰

    出血なんてしたらもう不安でたまらなくなるので産後の楽しみにとっとくのがいいです😊🌸笑

    • 1月27日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうですよね、今まで出血は一度もないので血を見たら不安で押しつぶされそうです🤢
    あと8ヶ月我慢してもらいます笑笑

    • 1月27日
いろ

初めまして!
妊娠23週中です。
初期の時胎盤が下の方やなぁって言われていたし出血もしていました💦
ですが、無事に上に来て順調ですよっ︎👍🏻 💞

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    出血あったんですか😰
    今のところ出血もなく過ごせれているので、このまま上がってきてほしいです😣

    • 1月27日
モモンガ

私も1人目、二人目も胎盤が下の方にあると言われましたがこの時期は大体の人が下にあったりするから30wまでにあがってくれれば大丈夫だからね!!て言われました!次の検診時には上にあがっていたので主さんのもあがっていくとおもいますよ!🤣

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    下の方にある方って結構いてるんですね!
    ちょっと安心しました😮‍💨
    下の方にいくと流産になるのかと思ってました🥶

    • 1月27日
  • モモンガ

    モモンガ

    ずーとしたのままだと出口を塞ぐから帝王切開になる?だった気がします。
    流産になりやすくなるとは言われなかったのでそこは気にしなくても大丈夫かなと思いますよ☺

    • 1月27日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですか😳
    ほんと初めてのことなので無知すぎて思い込みが激しくなってます笑笑
    しっかり勉強していきます😌

    • 1月27日
  • モモンガ

    モモンガ

    初めての妊娠だとほんとにそれ言われただけでえ?😭てなりますもんね!私もえ?それやばいの?って検索魔になったりしたので💦ほんとに産まれるまで心配してました!

    • 1月27日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    ママリで先輩ママさんに聞くのが一番勉強になります笑
    経験談が一番ですよね!

    • 1月27日